※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の男の子が熱が続き、座薬を使っても繰り返し上昇。別の感染症か心配。救急連れて行くべきでしょうか。

1歳3ヶ月の男の子です!
金曜の午後から熱38.9で園から呼び出し、、
そこからずっと39度台〜40度台をいったりきたりです。
金曜、土曜と耳鼻科で吸引してもらい鼻水からの熱かもとのことで抗生剤ももらってるんですが、座薬をいれても2時間後とかには、またあがっての繰り返しです😔
水分、食事はとれるんですが、5時間たったら座薬いれてを繰り返してるので、なにか別の感染症?かと気になってます。夜中は、体も熱く1時間おきに泣いて起きてでした。
救急連れて行くべきですかね?😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

食事が摂れているなら、わたしなら今日様子を見て明日かかりつけの小児科行きます!
まだ小児科に行ってないなら、救急で子どもを診てくれるところがあれば行ってもよいかと思います。

家には鼻吸いありますか?
あと加湿やベポラップもよいかと思います!

感染だとすると保育園で何か流行ってるウイルスは聞いてないですかね?

  • m-a

    m-a

    小児科行けてないんですよ、😔
    こんなに解熱剤が効かないて、別の感染症かな、と
    思ってしまって、、
    朝ごはんがあまり食べれず
    水分は、とれてます!
    鼻吸いあるのですが、
    粘っこい鼻水に変わってきてるかるかあまり吸えなかったです😔
    ベボラップきいたことあります!いいんですか??

    保育園での感染症は、なにもないです!
    質問ばかりですいません😣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん大丈夫ですかー?
    そしてママも看病おつかれさまです!
    ベポラップ、鼻詰まりのときに塗るとよく眠れている印象でおすすめです!

    • 11月14日
  • m-a

    m-a

    4日目にして熱下がりました😔
    たぶん突発性発疹かもです😔
    ベボラップ、調べてみます!
    情報ありがとうございました♩

    • 11月15日