※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お風呂上がりに肌にポツポツができる方へ。痒みはないが心配です。病院へ行くべきでしょうか?食事や入浴環境に変化はないそうです。

お風呂上がりに毎回細かいぶつぶつが🥲
本人は特に痒がる様子もありません。
こんな感じのポツポツ、なる方いませんか?
病院いったほうがいいのかな。

とくに変わったものは食べさせてないです。
湯船は毎日浸かってて、アラウベビーのボディソープを新生児から使っています。

コメント

nyapi(25)

保湿ってされてますか?

  • あお

    あお

    毎日お風呂上がりに保湿しています!

    • 11月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    保湿不足とかでなる子どもさん多いですけどされてるなら
    温度差とかでですかね、わたしやったら病院で一回みてもらいます!

    • 11月14日
  • あお

    あお

    乾燥ですかね…?
    月曜日、病院行ってみます😭

    • 11月14日
Huis

お風呂上がりのみですか?
お湯の温度が高すぎたり、乾燥でも湿疹出ますよ!冬は湯上がり寒くなると思って温度高くしがちで、それにより軽い火傷のようになったりするそうです。

  • あお

    あお

    大体40度くらいになるように、設定してるんですけど、ちょっと暑いんですかね😭

    • 11月14日
  • Huis

    Huis

    うちもそうだったんですけど、40度は限界ギリギリって言われました💦寒い時期は温度はあげず、浸かる時間を長くするのと脱衣所に暖房しとくように指示されました!保湿はヒルドイドとワセリンしていたらしばらくしたら落ち着きましたよ😊

    • 11月14日
  • あお

    あお

    そうなんですね😭ちょっと温度下げます!
    寒暖差も良くないんですかね。

    • 11月14日
ままり

うちもなりますー😭
ほんと同じような感じでお風呂上がりに目立ちますよね😭目立つ日とそうでもない日があって😣乾燥とかなのかなー😔

  • あお

    あお

    そうなんです!!
    すごい目立つときと、そうでも無い日があります。
    月曜日病院連れていきます〜〜😭

    • 11月14日