※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

妊娠中の退職時期や経験について教えてください。早く辞めた方の良かった点や悪かった点はありますか?

妊娠してからもお仕事された皆さん、だいたい何週で退職しましたか~?

早めに辞められた方、早く辞めて良かった点悪かった点ありますか?

コメント

fu3

発覚してすぐに辞めました!!

と言っても、報告して、次の月になるので3ヵ月くらいです。
辞めることが決まった当たりから、軽いつわりが始まり、辞めた後つわりでほぼ寝てた状態になったので、その時はやめてて良かったなーと思いましたよ!!

ゆいママ

12週で出血してしまって病院行ったら切迫流産!
先生から仕事辞めるように言われて13週で辞めました🎵

安定期入ったら前置胎盤になり出産するまで安静でした✨

結果的に早めに仕事辞めてよかったです!

ruin

25wくらいで辞めましたよ(^ν^)
エステティシャンだったので、立ち仕事はキツかったです( ̄∀ ̄)
お腹が張りやすい体質だったので、はやめに退社してよかったなーって思ってます(^ν^)

たま はな

妊娠が発覚したときに働いていたという意味でしょうか⁇
私はかなり早めに22週で辞めました。
里帰り出産で、距離的にも早めに帰るので、逆算して、仕事も早めに辞めました☆

33週までフルで働いてました!
美容師です!
立ち仕事ですがお腹張らないほうだったので
トラブルは一度もなく出産しました!

su-mom

9週でやめました!
出血があったり美容師アシスタントしてたので薬品が手あれの中に入ったりで医師から控えるよう言われてから辞めました!

良かったのはつわりの時とか
家でゆっくり過ごせた事で
悪かったのは暇を持て余したり無駄に太った事です(笑)

じゅりんこ

私は現在もフルで仕事中です!因みにアパレルで立ち仕事です。
今月いっぱいで退職します。
私も、来月の中旬で里帰りするので今月いっぱいできりがいいので退職決めました!

SakuSaku

体力的にも力仕事だったり勤務時間が遅かったり大変だったので、3ヶ月の時に辞めました!
仕事をしてる時は風邪をひきやすかったのですが、ストレスから解放されたからか風邪をひかなくなったのが1番良かったです(^^)笑
妊娠してからすごく眠たくなったので、好きなタイミングで寝れたのも良かったです!

✿さとあゆ✿

32wで退職しました!
元々マタハラ(走ることの強要、立ち仕事の強要)があったので、早めに辞めれて良かったです…

いちご

産前休暇まで、働こうと思ってます☺あと半月ちょっと🌱
重労働なので、周りの人達が気を使ってくれてます✨

つわりも軽くすんだので、助かりました🍀

どっと.

1人目は妊娠わかってすぐ辞めました。初めは悪阻がひどくて仕事辞めてよかったーて思ったけど悪阻治ったら元気になって暇で暇で(;´▽`A``
なので2人目は妊娠36週まで働きました。

さくらんぼ

35週まで働きました
かなり配慮してもらって、いつも座っての仕事でした。後半は、歩くとすぐにお腹張ってきつかったです_| ̄|○
仕事で動いていたからか、出産は安産でした。

saku

皆さんありがとうございます!32週くらいまで働こうかな~と何となく考えていたんですが、体大丈夫かなぁーとかでも早く辞めたら暇かなぁーとか思って悩んでました。。参考にさせていただきます♪