※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が悲しそうに説明。相性が悪い友達。どう声かける?

今日子どもが幼稚園でお友達とのやりとりで
ともだち。かして
息子。待っててね。
ともだち。ゆるさない
ともだち。ひとりであそんでろ。
と息子が悲しそうに説明しました。
そのともだち。くんは、小さい時から手が出る子でよく噛まれたりしていました。息子とは相性が良くなさそう。
息子は、手が出る子ではありません。言葉は、比較的早かったです。
この場合みなさんなら子どもになんて言ってあげますか?

コメント

ママリ

息子くんが先に使ってたんだもんね、もう少し待ってほしかったよね。と息子の気持ちを汲んでから次は一緒に遊ぼうって言ってみたら?とか言いますかね、、🤔
でも明らかに暴力的な子で相性悪そうなんだったら、もう少し優しい言葉で言ってほしいよね、息子くんは他のお友達にそういう言い方したらダメよ、とか言うかもしれないです🤭

nyapi(25)

どんな気持ちだったの?悲しかったの?
そういう時はそんなこと言われたら悲しいよって伝えるんだよって、
いいますかね😭😭
あとそのあとに、悲しかったんだね、と抱き締めたりスキシンシップで気持ち受け止めてあげるとかですかね!
私は自分の気持ちを素直に言えるようになって欲しいので、ありがとう嬉しいよとか、それは悲しいよとか
大事だなって👌

全然仲良い子がいるならそれはそれでいいと思います!
執着とかではないと思います!
私も実際小さい時同じ子とよく遊んでました😂