※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝る場所が決まらず困っています。何か良い方法はありますか?

一軒家に住んでいる方で
旦那さまが残業で夜遅く帰ってくる方に質問です。

来月第二子が生まれる予定なのですが、上の子と下の子の寝る場所が決まらず困っています。
リビング横の和室でみんなで寝ようかと思っていましたが、旦那が11時ごろ帰ってくることもあり、物音で起きそうなのと、下の子が泣いたら上の子が起きてしまうかなーと思ったりでなかなか良い案が出てきません。
みんなで2階で寝るにも、ミルクをつくるときなどいろいろ不便だなーと思ったり😫
何か良い方法はありませんか??

コメント

ドラ

以外に寝たら起きないですよ笑

• なな

なな

そうなんですねー😳1度、一緒に寝てみてから考えてみても良さそうですね😘

• 11月14日

うちは旦那が深夜帰りですが、全員2階の寝室で寝ています!
ミルクであれば寝室にお湯と湯冷ましとミルクと哺乳瓶の授乳セット持って行って作ってましたよ😊

• なな

なな

2階で寝るなら、授乳セット用意するしかないですよね〜💦大変なイメージでしたが、慣れればそんなことないのかもしれませんね😊

• 11月14日

退会ユーザー

全然大変じゃないですよ( ¨̮ )
    そっちのほうが楽です😊

• 11月14日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    いろいろ試してみようと思います!

• 11月15日

子どもは2階で眠っています
ベビーモニターをつけています
私は完母だったのでミルク作りはなく特に不便はなかったです

• なな

なな

2階で寝るならベビーモニターは必須ですね!
    あとは完母になれるように頑張ります✊笑

• 11月14日
ママリ

23時頃帰宅しますが、物音立てないようにしてもらっているので、その部分に関しては全然問題ないです👌🏻下の子泣いたら上の子たまに起きちゃったりしますが、すぐまた寝るので全然問題ないです。

• なな

なな

物音立てないようにしてくれる旦那さま、素敵ですね🥰
    案外上の子は気にならないのかもですね🧐

• 11月14日
はじめてのママリ

上の部屋でみんなで寝てます☺️
ベビーモニターつけて起きれば行けるようにしてます!
ミルクは飲ませてないのですが、もしいるならリビングに一緒に連れて行こうと思ってました😊

• なな

なな

やはりベビーモニターは必要ですよね〜😁2階で寝るのも考えてみようと思います!

• 11月14日
コスタ🛳

平屋なので2階ではないですが、普通に寝室でみんなで寝てます😊
下の子が泣いたら起きたのは最初の1週間くらいでそれ以降はほぼ起きませんでした!
完母なのでミルク作りなどはなかったので参考にならずすみません💦

• なな

なな

上の子もだんだん慣れて、赤ちゃんが泣いても起きなくなるかもですね☺️
    試しにやってみます!

• 11月14日
あゆ

意外に寝たら起きませんよ😀

旦那は日によって帰りが遅くなったり、早くなったり…💦

リビング横の和室にベビーベッド置き、ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせて、畳の上に布団を敷いて、私と長男が寝てます。

旦那は2階の主寝室で一人で寝てます😄

• なな

なな

旦那さまは1人で寝てるんですね😳夜中の授乳中に上の子が起きてきたらどうしようかなーと思っていましたが、みなさんが言う通り意外と起きないんですね😂

• 11月14日
  • あゆ

あゆ

旦那は、上の子と寝たいらしいんだけど、上の子が、とーとは、真っ暗で寝るから嫌だと言うんよね💦

とーと と寝る特権与えたら、一緒に寝るみたいなんだけどね😅💦

• 11月14日
  • なな

なな

なるほどー☺️それで1人で寝てるんですね〜😆

• 11月14日