※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

洗い物してくれるのはありがたいけど、中途半端にフライパンやコップを…

洗い物してくれるのはありがたいけど、中途半端にフライパンやコップを洗ってない…生ゴミの処理してない、台拭きも洗ってない。。
洗濯たたんでくれるのはありがたいけど、シワだらけ、ぐちゃぐちゃ…。
子供抱っこしてくれるのはありがたいけど、片手にスマホゲーム。
寝かしつけしてくれるのはありがたいけど、自分が一番に寝て子供がいびきで寝れない…。

なんなん!?😂💦

でもきっと文句を言ったら機嫌悪くなるから言わない…。

やってくれるのはありがたいけど、イライラしてしまう💧

自分も完璧じゃないのに旦那に完璧を求めてしまう😥
そしてイライラ…
こんな奥さん旦那も嫌だよねー💦
とは思うけど、イライラが止まらない😱😱

共感してもらいたいです😭😭😭

コメント

ぷぅ

めちゃくちゃわかります。
洗い物するけど、流しビショビショ。洗濯ほすけど、なんか固まったまんまとか。。
イライラしちゃいますよね😡😡😡

• ままり

ままり

固まったまんま分かります😂パンパンってして!と何度か言ったことありますが、改善されてません💦😂

• 11月13日
なぁこ

わかります。
全部なんだか中途半端で結局、最後は自分が一仕事しなきゃいけなくなる😂

• ままり

ままり

そうなんです💦最後は仕上げはおか〜さ〜ん♪状態です😂💧やるなら最後までやってもらいたいですよね😭

• 11月13日
hana

わかりますーーー😭😭
逆にもうやって欲しくない..
やってやった感出されるなら..

でもそうなんですよね、
え?これちょっと..
って言うと口うるさいって言われるし💦

うちは食洗機に入れるけど詰め込み過ぎたりお皿重ねてたりで上手く洗えず油でぬるぬるなのにそのまま棚にしまわれること..ほんとげんなりします😭

• ままり

ままり

油でぬるぬるげんなりですよね😭洗えてない!と言うと嫌な姑みたいになってしまいそうで、機嫌悪くなるのも面倒なので結局私が洗います。😥

• 11月13日
チビママ

まさに私もいまそんなかんじです‼️

育児も家事も協力的で助かってるし感謝もしてるけど、、

なんで今それやる?って思うようなこととか、それ違うんだよな~ってこととか、なんか余計なことされたりでめっちゃイライラしてきちゃうんですよね(¯―¯💧)

わたしはササッと動くタイプだけど旦那はマイペースすぎるので、さっさと動けや💢って毎日イラついてます😂笑

文句言って喧嘩になるのも嫌なのでわたしも我慢してます🤭

• ままり

ままり

サッサと動けや!分かります😂
    いつまでも片付けなかったり、中途半端に残してたりしますが、それが気になって気になって😂💦
    嫌な空気になるのが嫌なので黙ってます🤭(多分態度に出てますが笑)

• 11月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那もです😂
息子の水筒や箸だけ洗ってない、鍋だけ洗ってないとか🤷‍♀️

ちゃんと見ない私も悪いですが、鍋に料理が入ったまま朝気付いた時は本当にイラッとしますね...
お前も食べてただろうが!忘れんな!って思います😅

と、思ったら全部洗った上でコンロまでピカピカな日があります(笑)

• ままり

ままり

旦那あるあるなんですかね😂
    鍋に料理分かります笑
    気づいた時は、はい?ってなります笑
    コンロまでピカピカ✨
    素晴らしい!👏
    うちは私がやらないと平気で野菜飛び散ってます😂

• 11月13日
はじめてのママリ

洗い物まじでわかります😂😂
コンロに置いてるフライパンやヤカン、後は炊飯器など洗われてないです笑
後は、フライパンに残りが入ってるのにそのままで結局そこをしないといけない..笑
してくれるだけありがたいから言いませんけど🥲

• ままり

ままり

炊飯器は洗われないですよね😂毎朝、それを洗うところから一日が始まります…🍚
    フライパンもあるあるですね笑
    やるなら最後までやれ!といつも思います😵

• 11月13日
ママリ

うちのことかと思いました😹❗️

あと一歩が足りないんですよね〜😅
洗濯物干してくれるのはありがたいけど
靴下片方落ちてるとかネットの中のマスク干してないとか😹w

言ったら細かいと言われちゃいました😹

• ままり

ままり

みなさんあるあるのようで、気持ちが落ち着きました😂
    あと一歩なんですよね💦
    細かいことだけど、もうちょっと頑張ってもらいたいところですよね😅

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

他の方の回答見ててもそれそれ!ってなるのたくさんあって面白いです😹
    私は ありがとうを言わず文句だけ言ったので喧嘩になっちゃいました😓

• 11月13日
ぶぅママ

めちゃくちゃ共感!笑

食器洗いしてくれてもフライパンや鍋とか1番めんどくさいの残したり。。
生ゴミ捨てたのいいけどネットつけてないとかも😫
そして台所も濡れてるし😅

寝かしつけも結局自分がイビキかいて寝てる🙄

洗濯物干してもパンパンしないで干したり裏返しとかしないでそのまま干して結局私がかけ直す。

なんか中途半端になるならやるなって思っちゃいます😂😂

• ままり

ままり

共感してくれて嬉しいです😂
    同じ感じですね💦
    面倒くさいの残すのわかります😅揚げ物やった日は絶対に手をつけません😦💧
    中途半端ってイラつきますよね😂💦

• 11月14日
めいりーマ

わかり過ぎて😅
流しも生ゴミとってシンクきれいにして拭きあげて終了なのに、中途半端にやられても返って面倒なんですよね。結局は自分がやらなきゃ終われないっていう。掃除機もスマホ片手にやるから全然綺麗になってないし、洗濯干しもシワ伸ばさないし、干し方ゆるゆるで乾き遅いしで全てが中途半端です😇
うちはやってもらって悪いという思いはなく、やって当たり前で、私の代わりをやってるんだからそれに近い形でやれって言ってます、がアホなのですぎ元通りです。

• ままり

ままり

確かにやってもらって当たり前ですよね😅女の人だけが家事やるなんて昭和の話ですし💧うちもゲームやりながらお皿洗ってるので、裏がヌメヌメしてたりします😱
    一回やめろ!やらなきゃ死ぬのか!?っていつも思います😂結構同じような方いて安心?しました😅

• 11月14日