※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

昨日熱が出ておっぱいが赤く張り、乳腺炎か疑われます。病院へ行くべきでしょうか?母乳外来か産婦人科へ行くべきか悩んでいます。乳腺炎で母乳の出が悪くなるでしょうか?

昨日38度の熱が出て、おっぱいが赤く張ってきてしまいました。
乳腺炎かと思うのですが病院いくべきねすかね?
吸わせる方がいいというのですが張ってしまってどうしたらよいのかわからず、熱は今日下がってました。
もし行くとしたら母乳外来ですかね?それとも産婦人科?

乳腺炎で張ってしまっているとしたら母乳の出は悪くなりますか?

コメント

ちゃん

とりあえず、子供に吸ってもらいました!
吸われたら痛くないですか??
私は熱が下がらず病院にいきました!どちらでもいおとおもいます!
あたしは内科にいきました!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    吸ってくれて昨日の夜は良かったのですが、朝になったら赤くなっている範囲が広がっていました。
    今はその赤くなっているとこがチクチクみたいねジンジンして痛さを感じています

• 10月13日
さくらんぼ

痛みはどんな感じですか?
私も乳腺炎になりましたが冷やす・赤ちゃんに吸わせる・しこり部分を我慢してマッサージして絞ってました!
赤ちゃんに吸わせる方向を変えてみたりしてもいいかもしれませんよ!

お身体がキツいようであれば病院へ行くほうがいいですね!
母乳外来がいいかと思います☆

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

おっぱいの痛みはジンジンチクチクしてます
    しこりのとこをマッサージは優しくほぐせばちいのですか?

• 10月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

しこり部分痛いですが優しく乳輪に向かってマッサージし絞ると少しずつですがしこりがマシになりますよ!
    自分でだと痛みがあるので手加減してしまいますが少し我慢が必要です😂

• 10月13日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

わかりました!やってみます!
    ありがとうございます

• 10月14日
ゆりん

私もなってしまい、高熱が出てきつかったのですぐに病院に行きました!
母乳外来でマッサージしてもらって、かつてない痛みでしたが
かなり我慢して詰まりをとってもらいました!
いくら飲ませても、なかなか痛みが取れなかったので…
早くよくなりますように(´ω`;)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

高熱で頭も痛くきつかったのですが、病院に行けず今日に至ります。

明日様子見てあまりにも無理なら行ってこようと思います

• 10月14日
ぴろり

近くに桶谷式マッサージのところがあれば、施術してもらうのがオススメです。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

近くの桶谷式のところの評判がよくないので、、、残念です

• 10月14日
めい

お辛いですね(><)大丈夫ですか?
私がしたことは、とにかくしこりのあたりをマッサージしながらおっぱいを吸ってもらうことでした。赤ちゃんが寝ちゃったら同じようにしこりのあたりをマッサージしながらタオルなどに絞ってました。産婦人科でも母乳外来でもどちらでもいいと思います!私が行っていた産婦人科の助産師さんに後で乳腺炎になったって話したら、なんですぐ来なかったのーって言われました…^^;

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

やってみたいと思います
    そしてよくやらないようなら病院行きたいと思います

• 10月14日