※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がRSにかかり、治りかけ。私も喉の痛みで心配。下の子は感染していないか不安。生後1ヶ月のRS症状と病院のタイミングを知りたい。

上の子がRSにかかりました!今RSと診断され4日目
です咳だけで今は治りかけています。
上の子は治りかけていますが私が強い喉の痛みが
ありRSにうつったかもしれません。
下の子がまだ1ヶ月なったばかりです感染していないか
心配でヒヤヒヤしています。
生後1ヶ月のRSの症状を教えて下さい!
病院いくタイミングも教えて下さい

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月でも感染していたら上の子との症状と変わらないと思います!
ただ、悪化する可能性が高いので少しでも症状見られたら病院連れていった方がいいと思います!
息子が生後5ヶ月でRSになって入院したので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!上の子は咳がひどく鼻水がでてました!今の所鼻水がでたり咳がずっと出ることはないですがくしゃみよくするな?って今日思いました!

    • 11月13日
homiru

下の子が1ヶ月のとき上がRSになりました。クレベリン置いてなるべく子供同士の接触を避け、親はマスクしてお世話のたびに手を洗って接していましたが、うつりました😭

症状としてはくしゃみ、鼻水が多くなり、少し哺乳量が減りました。熱が37.5℃以上になったタイミングで病院へ連れていきました🏥

母からの免疫があったのか?幸いなことにRSは軽症でしたが、その後も兄が保育園から鼻水持ってくるたびうつっています😅

お母さんも喉が痛い中のお世話、大変ですね💦少しでも休めますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!今私もマスクしています!咳5回ぐらい鼻水はみられませんがくしゃみはよくします少し飲む量へったかもしれん😭母乳なのでよくわかりませんが月曜日不安なので一度検査してもらいに行きたいと思います😭不安で不安で寝れないです!入院されましたか??

    • 11月14日
  • homiru

    homiru


    母乳免疫?で、下の子は軽症で済みました!メルシーポットで鼻水吸い続けていた気がします👃しかし、兄が脱水になり入院しました…🥲

    検査してもらえると安心ですね、軽くすみますように!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき検査しにいったらRSでした!今日、明日がひどくなるから様子みてでかい病院に行ってくださいって言われました😔軽症ですむといいんですが不安です。
    上の子はあと咳だけなのですが…今夜からが怖いです!

    • 11月15日
  • homiru

    homiru

    RSでしたか😖頑張って隔離しても無理がありますよね…💦

    ピークの今日明日が過ぎれば大丈夫だと思います!鼻をこまめに吸ってあげて、体温気をつけながらお過ごしください。お母さんも休めるときには休んでくださいね!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無理でした😥私もRSみたいなのでだいぶん喉の痛みはなくなったのですが、咳でてきました😭

    メルシーポットが近くのお店になくAmazonで今日即頼みましたが木曜日から土曜日にかけてしかこないみたいで、、、西松屋のやつ穴がでかくて鼻に入らず😭木曜日からすってあげても遅いですよね?不安で今日も寝れそうにありません。

    • 11月15日
  • homiru

    homiru

    看病お疲れ様です!
    鼻水吸ってあげることで鼻がすっきりして、母乳の飲みが良くなったり中耳炎の予防になったりするので、鼻水が出ているのなら遅すぎる事はないと思います👃木曜日に来るといいですね🍀

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝から待てないと思い買いにいってきました!こまめにすってあげたいとおもいます!
    みぽのるかさんのお子様何日ぐらいが1番ピークでしたか?😭咳はひどくなかったですか?

    • 11月16日
  • homiru

    homiru

    返信遅くてごめんなさい、少し良くなってきた頃でしょうか?

    うちは4,5日目がピークで、鼻水ドバドバ、痰の垂れ込みによる嘔吐がありました💦咳は出ましたが、ひどくならずに済みました!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

昨日再度小児科受診しました!よくなってきているみたいです軽症ですんだねって言われました!後は咳だけですが咳でた時が顔真っ赤にしてきつそうです!

沢山のアドバイスありがとうございました!不安だったのでとても心強くみぽのるかさんとのやり取りが励みになりました!ありがとうございました!