※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

睡眠不足で家事もままならず、体調も悪化。子育ての大変さに加え、肌荒れや体重減少も悩み。やる気喪失中。

なんだかもうすごく疲れた
毎日3時間ほどしか寝れないし昼寝も出来ないし家事はサボるととんでもないことになるし体重40キロまで落ちちゃった。
ご飯もまともに食べれてない。
子供が増えるって大変だ(´Д` )
手も年中荒れ放題、くちびるもいつも紫色。
もう何もしたくない…

コメント

kaori.

初めまして。
大丈夫です⁉四人のママさん尊敬します✨
1人育てるのも大変なのに。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます(´ω` )
    子供が4人いて自由がないのは当たり前って分かってるんですけど少しはゆっくりしたいです(´._.`)

• 10月13日
  • kaori.

kaori.

愚痴ろう愚痴ろう⁉😆
    当たり前だけど、1ヶ月に1度は、ママの1人になれる日とか有ればよかですけどね。

• 10月13日
  • あこ

あこ

昼間にゴロゴロしろよって旦那に言われるんですけどやらんといけんことが毎日ありすぎてなかなか出来ません(›´-`‹ )

• 10月14日
うえてぃー

お子さんもまだ小さいし大変ですよね。
うちは年の差が離れてるので何とか手伝って貰ってやってける感じです💦

• あこ

あこ

小学校の宿題も見なきゃだし兄弟喧嘩も酷いし赤ちゃんは泣きまくるし自分が一日何やったかよく分からないです(笑)
    上のお子さん大きいと助けてくれるのでいいですね♡

• 10月14日
  • うえてぃー

うえてぃー

恥ずかしながらウチも兄弟喧嘩ハンパないです(><)チビちゃん居てるのに喧嘩してるしイライラ止まりません!そういう時は連帯責任で掃除させたりしてます(笑)
    上の子大きいと助かりますが、いろいろ大変ですよ💧
    起きてからの弁当作り駅まで送迎、バイトの送り迎え。土日は中学と小学生のクラブチームの送迎と…本当に自分の時間なんてありませんよね。

• 10月14日
いちご

四人いらっしゃるんですね。私も尊敬します。

子供がいるのはうれしいことですが、大変ですからね😂

旦那さんが帰ってきたら育児には協力してくれますか?

• あこ

あこ

とっても大変です( ;∀;)
    旦那は仕事から帰ると完全オフモードで動かなくなります。
    夕方帰って9時まで晩酌です。
    抱っこしても泣き止まん!ってゆって今まで抱こうとしてなかったので当然赤ちゃんは旦那に懐いてません。
    それを私のせいにするんです。
    あまりにも腹立ったので今日はキレました(笑)
    普段でもゲームばっかりで子供には怒鳴ってばっかりのクズです(=_=)

• 10月14日
  • いちご

いちご

旦那さんは帰ってきても仕事の疲れを癒してくれる存在が子供だと思わないんですかね😢

確かに旦那さんの稼ぎが基盤だと思うから疲れて帰ってくるのは仕方ないかもしれませんが、家は家で子供を育てる奥さんの存在も大事だと思います。

旦那の稼ぎ以上に家での子育ては価値のあることらしいです。

なので、旦那さんは帰って協力をして奥さんの負担を考えてくれるような思いやりのある存在でいてほしいですよね。

MMYN さん、食事もあまりしてないって書いていましたが食事も喉に通らないくらいですか?💦

でもちゃんと食べないと力や栄養がつきませんよ。

• 10月14日
かしこ17

お子さん、4人いらっしゃるんですね‼︎
本当に尊敬します‼︎
凄く頑張ってらっしゃるし、頑張り屋さんなんですね(๑>◡<๑)
お子さんたちはそんなママのことちゃんと見ていると思います。
でも、それでもキツイときはキツイですよね。。無理し過ぎはよくないので旦那さんに半日でも、3時間でも子どもたちをお願いしてリフレッシュできたらいいですね‼︎

• あこ

あこ

ありがとうございます♡
    完璧主義なのでちゃんとしないとダメな性格でそれが余計に疲れる原因ですヽ(;▽;)ノ
    家事はいっさい旦那にはさせたくないんです(笑)
    適当なのがイヤ…(笑)

育児も旦那に頼めば部屋がめちゃくちゃ洗い物大量で逆にイライラしたのでもう預けないぞ!と誓いました( ´ ▽ ` )ノ
    旦那はゲームに夢中なので子供が家から出ても知らんぷりで危険です!
    ありえんですよね全く( ¯ ⌳¯ )チッ

• 10月14日
  • かしこ17

かしこ17

わかりますよ〜
    私も完璧主義なんです(°▽°)
    旦那が家事を手伝ってはくれるんですが、洗濯物の干し方とか、たたみ方とか、キッチンの使い方とか気になっちゃうんですよ(*^_^*)
    なので、つい最近までの産褥期、ほぼ休めず何回か熱出してぶっ倒れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    上手に手抜きしつつ、お互い頑張りましょう♡
    無理しすぎないでくださいね‼︎ママが倒れちゃったら大変だもの(●´ω`●)

• 10月14日
あこ

この前あまりにも怒鳴る旦那に子供ら可愛くねんじゃろ?鬱陶しんじゃろ?って聞いたら怒鳴るんじゃない、叱っとるんじゃ!って返されましたけど自分のイライラを子供にぶつけとるだけです(´д⊂)
こんな旦那を選んだ私もバカです。
家事はしなくていいからせめて育児してほしいです。
どこの影響か知らないけど亭主関白きどりがすごいムカつく😤
誰々の家は奥さんが全部しとる!ってうちも全部してますけど。みたいな(笑)

ご飯食べるタイミングがなくて15時とか夜中の2時とかになっちゃって(›´-`‹ )
赤ちゃんが泣きすぎてごはんどころじゃないんです😅