※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に行きたくない理由は、お金がなくてもやもやしている。他の結婚式も控えているため、気持ちが複雑。

たいしてそんな仲良くない友達の結婚式あまり行きたくありません😓 今働いてなくてお金もぎりぎりなので嫌だなあと思っちゃいます😓 祝儀の3万もあれば娘のものたくさん買えるのに😭とか思っちゃいます。かといって断る理由もないので😭自分の結婚式に来てくれた子なら喜んで行くけどなんかなあって感じです。私の心狭いですかね、、性格歪んでますかね。決まってる結婚式だけでもう2件もあります😓

コメント

rere

あたしなら行きませんね(˚ଳ˚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る勇気がなくて困り果ててます😓 もう、一人の子は来月なので断れません😓 結婚ピーク過ぎて辛いです😭コメントありがとうございました💓

• 11月13日
みみ

わかります!私も何回か呼ばれましたが、自分の結婚式には来てくれなかったし、娘も小さくて子守する人がいないから…!という理由で行きませんでした😌
とりあえず気持ちだけでも…と思い物だけは贈りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよね!! 結婚式ピーク過ぎて嫌になります😭 あわよくば二人目妊娠しちゃって妊娠してるから行けないって理由作りたいです😭なかなかできないんですが😓 グループラインで結婚式くるか来ないか聞いてきたので行かないなんて言えずでした😓コメントありがとうございました💓

• 11月13日
  • みみ

みみ

あー、私もそんな感じです!!
    グループ入ってるけど…的なですね😌
    理由は色々作れます😆
    全然断ってしまって大丈夫だと思いますよ👌😆

• 11月13日
はじめてのママリ

もう行くって言っちゃったんですか?😢
自分の結婚式に来てなくてそんなに仲良くない子なら普通に断ってしまいます🤣
というか現に断ったことあります😂
疎遠になりましたが、元々そんなに遊んだりもする子じゃなかったので別になんともないです😂
私も3万あれば子供に使いたいと思っちゃいます💦
性格全然歪んでないと思いますよ!そんな人たくさんいると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の子は来月でもう断りようがないのです😭 二人目の子はもうちょい先ですけどグループラインで結婚式出席してくれるかどうか聞いてきたので欠席なんて言えず😓
    ほんとに娘に使うお金もいろいろ我慢してるのでなんか泣けます😭 コメントありがとうございました💓

• 11月13日
ほむら

金欠の時に結婚式は厳しいですよね💦

仲良くない友達なら私なら欠席しますが、自分の結婚式に呼んだのに仲良くないんですか?😥

自分の結婚式に来てくれたけど、友達の結婚式には行けない時は、結婚祝いは送りました。
それだけなら、結婚式に行くよりは、お金かからないですよ。ご祝儀以外にも、ドレスやらヘアセットやら、色々かかりますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないのでほんとに厳しいです😓お金がないので欠席しますなんて言えないですもんね😓 私の結婚式には呼んでません!高校の時の部活でみんな呼ぶみたいなんです。週1の部活だったんでそんな親交深めるほどの部活じゃなかったんであまり仲良くないです😩
    ドレスはあるんですけど髪の毛は自分ではできないのでお金かかりますよね😭嫌になります!コメントありがとうございました💓

• 11月13日
  • ほむら

ほむら

すみません、読み間違えてました!
    自分のも呼んでないなら、私なら遠慮なく断ります〜💦
    仲良くないのに呼ばれると、人数合わせかなー、と思ってしまって😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ!大丈夫ですよ!
    きっと人数合わせなんですよね😭 なんにもおめでとうと思えません😭 お返事ありがとうございました💓

• 11月13日
ららら

ご両親が近くに住んでなければ、子供を預ける先がない。
2件とも行かないのであれば、子供も小さいしコロナが心配 とかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方の実家がとても近くにあるので預け先がないとかの理由は厳しいです😭旦那も土日休みなので見てくれる人はたくさんいるので😢 一件は来月なのてもう断わりようがなくなりました😭 うまく理由作りたいです!コメントありがとうございました💓

• 11月13日

祝儀もですが、ボサボサの頭で行くわけにいかないから前もって美容院とか行ったり地味にその他にもお金かかりますもんね😣
気持ちわかります😣おめでたいことだし、他の方もおっしゃってますが贈り物だけして私も行かないかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛で5000円くらいかかるしって考えると発狂しそうです😭 いい子だしおめでたいことなんですけど正直おめでとうって思えないんですよね😭 そこらへん旦那に相談してみます!コメントありがとうございました💓

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
自分の時呼んでないなら良いのではないですか?
私ならコロナもどうなるかわからないし、子供いるから…って断っちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって断ろうかなと考えてるんですがなかなかいい理由思いつきません😭 
    一人の子の結婚式は来月あってそのもう一人の結婚式あげる子も出席するのでもう来月の結婚式は断りようがなくて困ってます😭 行かないなら二人共欠席にしなきゃだしとかたくさん考えてしまいます😭

• 11月13日
ママリ

行きたくないですよね〜
私も、旦那の友達の結婚式呼ばれて行きました😅
奥さんとちょっと話したことある程度で何で私も?って感じでした(笑)
娘連れて行って二次会まで帰れず、結局家に着いたのは1時くらいでした😭
夫婦で行ったので祝儀は5万円持って行きました。痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から憂鬱です😭
    なぜ、あまり仲の良くない子を招待するのでしょうね😢ほんと仲良くない子の結婚式ほど興味ないものはないのにつらいです😩 5万円は痛いですよね😭コメントありがとうございました💓

• 11月13日
ままり

わかります。笑
主人が10年会ってない友人から結婚式に招待されたようで本人は行く気満々でしたが、
そんなん人数合わせやろ!
3万円勿体ないわ。と言ったら断ってました😅
そんな直近で仲良くしていない人を招待する人も人ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年も会ってないのに呼ばれることもあるんですね😭 なぜ呼ぶのか謎ですよね😭
    私の実母も同じように人数合わせよって言ってて更に行きたくなくなりました😢 
    多くの人に幸せなところを見せつけたいんですよねきっと😭 コメントありがとうございました💓

• 11月13日
もずく

わかります!
私は自分の結婚式に来なかった人は行きませんよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りたいです😭😭😭 運良く二人目妊娠してくれないかなと思っちゃいます!理由が作れるので😭なかなかできませんが😢 コメントありがとうございました💓

• 11月13日
ママリ

私ならそのような状況なら行かないです😭💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくないです〜😭 断ればよかったです😭馬鹿でした😭😭😭 コメントありがとうございました💓💓

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

本当に、結婚式のお祝儀の3万もあれば、自分の子供へ何かたくさん帰るという気持ちにも共感しかないです😭😭
    それに、自分の結婚式にきていないなら、尚更行きたくないですよね。全部に共感しかなかったです😭🙋

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けてよかったです😭 おもちゃでも洋服でもなんでも買えるわって思って悲しくなりました😭 今から本当に憂鬱です😢 お返事ありがとうございました💓

• 11月13日
リン

「子供がママ期で旦那にも預けられない」
「最近忙しくて」
などなど、なんでもいいので、グループだと雰囲気こわしても悪いので個人にLINEして断ります。

文の最後に「行けなくて残念だけど、結婚本当におめでとう😊」とかいれとけば感じ悪くならないと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、良いかもですね!そのとき娘1歳なので本当にそういうふうになりそうですし!
    ちょっと考えてみます💓
    参考にしますね!コメントありがとうございました♪

• 11月13日
e

私は行って正直少し後悔しました😂
その子とも結婚式以降全く連絡とってないですし、人数合わせで呼ばれたんだろうなと思ってます。
当日花嫁姿のその子に言われた最初の一言がなぜか「ごめんね〜!来てくれてありがとう!」でしたし😂
その子にも人数合わせで呼んで申し訳ない気持ちがあったんだと思います😂
でも美味しい料理と花嫁の手紙の時はほっこりした気持ちにはなりましたよ✨笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなり申し訳ありません😢
    人数合わせですよね😭本当に行きたくないです!そんなに仲良くない人の結婚式なんて正直何も興味ないですよね😭
    旦那と話し合った結果12月の結婚式は今更断れないので4月はなんとか断ろうと思います!コメントありがとうございました❤

• 11月15日
Yu-mama

独身時代ですが、仲良くない友達の結婚式呼ばれたので欠席しました!
理由は、身内の結婚式の日取りが重なってしまったと言って断りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がおそくなり申し訳ありません😢
    旦那と話し合った結果4月の結婚式は断ることにしました!コメントありがとうございました❤

• 11月15日