※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が、食事はしっかり食べているが、寝る前に200mlのミルクを飲んでいる。ミルクをやめてもいいか悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後9ヶ月の男の子です。
生後8ヶ月から3回食しています。食事は3食ともモリモリ食べているのですが、寝る前にミルク200mlもガブガブ飲みます😅食事がしっかり食べれているのでミルクなしでもいいのかなっと思うのですが、まだ栄養や鉄分補給であげたほうが良いのでしょうか?このくらいでミルクまたわ卒乳したママさんいればアドバイスお願いします😖🙌ちなみに成長は身長体重ともに標準です!

コメント

はじめてのママリ

フォロミに変えるか、補食を取り入れて卒乳でもいいかもですね🤔
息子は9ヶ月終わりくらいで勝手に卒乳でした!

• ちー

ちー

わかりました!補食(おやつ?とか)で補えるようにします。9ヶ月で卒乳されたと聞いて安心しています!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

補食はお菓子とかじゃなくて、エネルギー源になるようなおにぎりやパン、バナナとかです!
    うちの子はよく食べる子でフォロミはあげませんでした🤣

• 11月13日
ちー

ありがとうございます!!