※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お出かけ

【赤ちゃんの上着について】伝い歩きをする10ヶ月の娘がいます。まだ歩…

【赤ちゃんの上着について】
伝い歩きをする10ヶ月の娘がいます。
まだ歩けません。

みなさん寒くなってしましたが赤ちゃんの上着とかどうしてますか?
靴下を履かせてお散歩しましたが帰宅したら手が冷たくて💦

去年の年末に産まれたので、寒い時はブランケットなどに包んで外出してました。
抱っこ紐の時は上からブランケットなどで覆えばいいのかなと思っているのですが‥。

カーディガンとかですか?
上着‥?
足元にブランケットだけ?
みなさんどうしてるのか聞いてみたく質問しました!

コメント

もりもりママ

どれだけ着せても冷たくなるときは冷たいのである意味、諦めてます😅
抱っこ紐でお散歩のときは、お部屋の服に靴下プラスしてブランケット巻いてます。
ヒップシートなど背中もむき出しになるときは上着着せてます。

お部屋にいても、マット敷いて寒くないようにしてもその横のフローリングに降りてゴロンゴロンしてるので手足はすぐ冷えちゃいます😂

• あまね

あまね

同じ月齢の方からコメントいただけて助かります!ありがとうございます⑅◡̈*

ですよね‥冷たくなる時はなりますよね🥲
    そーいえば上着もカーディガンも買ってあげてないぞ?!っと気づきまして😱
    背中むき出しの時は上着着せられているんですね!さすがにそろそろ冷えてきましたし私も近々購入しないとですね😱

• 11月13日
  • もりもりママ

もりもりママ

難しいですよね😅
    早く自分で教えてくれるようになるといいなぁと思いながら、背中や胸元に汗かいてないかチェックしてます。
    チャイルドシート乗せるときは、背中汗かきやすいので上着来てても脱がせます。
    こがめんどくて。。。
    なので、車移動の時は上着というかポンチョ羽織らせるか、ブランケットて巻くかどっちかです😂

上着は外を駆け回るまでは何着も要らない気がしてます。
    最低限で済ませたいですよね😊

• 11月13日
  • あまね

あまね

私も背中に手を入れて汗かいていないかチェックしてます😅💦体感が大人と違うので難しいですよね😅

なるほど‥!✨
    ほぼ毎日車移動なのでブランケットやポンチョタイプを検討してみようと思います☺️👍

たしかに‥駆け回る頃には今とサイズも変わりそうですし😭
    ブランケットや今後も使えそうなポンチョにしてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月13日
おでんくん

最近はロンTにベスト着せて外出ることが多いです!
ベビーカーとかならそれにブランケットですかね!
もっと寒くなってきたら、ベストではなくジャンパーみたいな上着着せたりです^_^

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    なるほど!ベスト持ってないです😳✨使いやすそうですね☺️👍✨
    今度お店で見てみます♡
    ありがとうございます!

• 11月13日