※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

焼肉を食べると陣痛が来るジンクスが怖い。20週の妊婦で流産や早産を心配。焼肉は控えたほうがいいでしょうか。

久々の外食を夫が月曜日休みになったので夫と焼肉を食べに行きたいのですが、焼肉を食べると陣痛が来るというジンクスが怖いです。まだ妊娠20週だし、流産や早産になってしまうし、やめたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

絶対大丈夫だと思います!
あくまでジンクスだし臨月の場合のジンクスだと思います😄

ママリ

ただのジンクスです😂

よんひょん

妊娠20週だったら全然大丈夫だと思います😵‍💫😵
1人目の時その頃焼肉めっちゃ食べてました😂

わい

全然気にしなくていいと思います。妊娠中何度も食べましたが特に影響なかったですよ。ジンクスなので気にしなくて良いかと🙆‍♀️

rin

わたしなら行きたいなら・食べられる体調なら行きます!妊娠中は胃腸の働きが弱っていて胃もたれしやすいので脂には気をつけたほうがいいですが。

TYMS

大丈夫ですよ!
私は2人とも予定日に焼肉食べたけどそれから一週間くらいお腹にいました。

はじめてのママリ🔰

ジンクスなので問題無いと思いますが、機になるなら行かない方がいいかと思います。
ソワソワしながら食べても楽しくないですし。

はじめてのママリ🔰

ジンクスなので大丈夫だと思います!
予定日に食べても予定超過で生まれたので😂

𓃡もまみ𓃩

それが本当なら陣痛待ちでイライラする人も予定日超過で悩む人も居ないです😇

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!臨月入って何回も食べに行きましたが陣痛来なかったですよwww

こむぎ

ジンクスなので大丈夫です!
子ども生まれたらゆっくり行けないですし行けるうちに行ったほういいです🙆🏻‍♀️
私もこの前お腹いっぱい食べてきました🥰

妊娠中焼肉食べまくってましたけど予定日遅れて促進剤でした😅予定日遅れてからも焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしてましたけど(笑)怖がる必要ないと思いますー!