期間限定の引越しで自治会・子供会に連絡が必要ですか?自治会長だけでなく子供会会長や登校班の親にも連絡する必要がありますか?
引越しの際の自治会、子供会への連絡について教えてください。
小学生の子供がいます。
町内の登校班で通学しています。子供会の方が班決めをされています。
3年ほど海外駐在に帯同するため、引っ越します。持ち家ですので帰国後はまた同じ自治会、子供会に入ります。
期間限定の転居の場合、どこに連絡をすれば良いのでしょうか?
自治会長さんだけで良いのでしょうか?子供会会長さんにも連絡するのでしょうか?登校班班長さんの親御さんにも?
どこまで連絡すべきなのかわからず困っています。教えてください。
- ママリ
コメント
退会ユーザー
うちの自治会は細かく規定が決まっていて、引越しの際は連絡する部署があるのですが、そういうのがないなら自治会長かなと思います🤔
私ならまず自治会長さんに聞いてみますが、できれば子供会や登校班にも言った方が、何も言わないよりは感じがいいのかなぁと重います✨連絡しなくて困ることがあっても、して困ることってないと思うので😊
ママリ
コメントありがとうございます!
自治会長さんにまず相談してみます😃
子供会の会長さんも知らない方なので連絡するにも戸惑いますし💦
何日前までに、などと言った規定はありますか?
退会ユーザー
日にちの規定あります!
今規定が手元にないので正確には分からないのですが、〇ヶ月前までに連絡が必要で、それを過ぎると数ヶ月分は自治会費が発生してしまう…という感じだったと思います🥺✨