※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がまだ歩けず、周りの子供は10ヶ月から歩いている。一歳半検診で心配。娘のペースを尊重すべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘、まだちゃんと歩けません😅
最高よたよた歩きで10歩ほどで、大体は気が向いた時たまーに3.4歩歩くのみで、歩くの楽しいっていうよりこけるのが怖いって感じです💦
同じ様な方いますでしょうか??
周りは10ヶ月くらいから歩ける子ばかりで…💦
娘は10ヶ月の時にやっとちゃんとしたハイハイできるようになりました😅

ふと、一歳半検診の時も歩けなかったらどうしようと不安になりました😨💦
本人のペースに任せてればいいんでしょうか💦
こちらがあんよ促すと、乗ってくれる時もありますが、嫌がることが多いです😅

コメント

うちは2人とも1歳半まで3,4歩のみでした☺️

下は2歳ですが、昔が考えられない程身体能力高いです。ついていけないほど🤣上も小学生になりましたが、運動できる方です✨

健診では、3,4歩出てればOK!とうちの自治体では言われましたよー🙆‍♀️💕

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですね‼︎意外と同じ様な方がいて安心しました😭✨
    その後の運動能力も関係ないようで安心です😢
    返信ありがとうございました💓

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

1歳より前に歩く子は早い方かなあ?とおもいます😊うちの子は2人とも1歳3.4ヶ月でようやく数歩という感じでしたよ❣️急に歩けるようになった記憶があります。本人のペースでいいと思います、ちなみに首座りもハイハイも歩くも全て平均より遅めでしたが、今6歳4歳ですがもう他の子より走り回って追いつけません🤣

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

私の周りにいる子がたまたま早い子が集まっちゃった様ですね😅意外と同じ方いるようで、安心しました😭✨
    親戚などの歩いた?質問も気になってしまって…💦
    子供のペースで見守りたいと思います☺️💦

• 11月13日

うちはみんな1歳4ヶ月で少しずつ歩くようになりました( ¨̮ )
大丈夫ですよ☺

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

ありがとうございます😭
    同じ様な方がいらっしゃって安心しました💦
    子供のペースで見守りたいと思います🥲💓

• 11月13日
姉妹のまま

1歳4ヶ月でそれくらい歩けるようになり、1歳半しっかり歩けるようになりました☺️

1歳半検診のときはまだ手でバランスを取って歩いていたので経過観察になりましたが…
(それまでも小児科で発達は診てもらっていました!)

今は走るの速いですよー☺️
この前も娘と同じ学年の子と2個上くらいのお姉ちゃんが先に走っていたのに、普通に同じ学年の子抜かして、そのお姉ちゃんに付いていっていました…

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

意外と同じ様な方が多くてびっくり&安心しました😭✨
    うちも1歳半検診の時になんとか歩けるようになってるといいなと思います…
    上の学年の子についていけるすばしっこさすごいですね😂👏✨
    その後の運動能力もまだ決まったわけじゃないみたいでよかったです🥲

• 11月13日
ママリ

1歳半検診の時に歩けなかったら、面倒かもしれませんがまた見てもらえばいいと思います😂
子どもの発達は個人差あるので、大人が早くしてほしいなって思ってものんびりだったりしますよね😅
うちの子も最近まで全然歩かなかったのに、ここ数日でいきなり歩き始めて
昨日今日といきなりハイハイの姿見なくなりました。
本人のペースだと思いますよ☺️
慎重派なんだと思うので歩けると思ったら一気にできるようになると思います🙆‍♀️

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうですね、そうするしかないんで今は子供のペースで見守りたいと思います‼︎
    悪気はないと思うんですが友達や親戚などから歩ける様になった??といつも聞かれるので段々私も気になってきてしまって😅💦
    お子様急成長されたのですね👏✨うちもその日が来るの楽しみに待ってみたいと思います😂

• 11月13日