※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
ココロ・悩み

映画『子宮に沈める』の水の音が頭から離れず、虐待や育児放棄に対する怒りが強いです。

子宮に沈める とゆう映画の
子供を湯船に沈めて殺害するときの水の音が
悲しくて苦しくて頭から離れません

虐待する人も育児放棄する人も
生きたまま子宮取られたらいいのに
もちろん妊娠させた男も生きたまま性器切り取られたらいいのに
もう産まないで、妊娠しないで、させないで!!!
って怒りしかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが
虐待や育児放棄の背景はそれぞれなので、まずは虐待の起きない環境を作ることが必要なのかなぁと思いました🤔罰則があるから止められるひとって、多くないと思います

  • えむけ

    えむけ

    どんな形があっても命を奪って、国に生かされながら毎日刑期とゆう形で結局生きてるのが
    許せないなっと思ってしまいます。
    虐待が起きない環境作りも大事ですよね。わかります。

    • 11月13日
deleted user

あれは見たこと後悔するぐらいキツい映画ですよね💦

本当に苦しくなります

  • えむけ

    えむけ

    絶句でした。でも中にはもっともっと
    ひどい実話があるんだろうなぁと思うと頑張って産まれてきたのに
    私になにかできなかったのかな?って思ってしまいますよね

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね。。
    放置するぐらいなら施設などに入れて欲しいです。
    なぜ入れないのかわかりませんあ

    • 11月13日
deleted user

あれが出来る人は最初からサイコパス気質な人だと思います。
普通の感覚の人はあそこまで惨いこと出来ませんし殺せませんよね🙁

  • えむけ

    えむけ

    そうなんですかね、、、
    辛すぎて絶句です

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも最近見返しました。
その子たちの当時の気持ちを考えると気持ちがきついです。
どんなけお腹空いてたか。
どんなけ子供達だけで寂しい思いしてたか。
ママが帰ってくるのずっと待ってたはずなのに。ってひたすら感情移入してしまって
もぉ2週間前のことなのに毎晩そのことを考えてます…
この世にいっぱいそういう子がいるってことも事実ですもんね。
すみません語ってしまい😣
私もこの気持ちがしんどくて
話し合える人が欲しかったです😭

  • えむけ

    えむけ

    わたしも、寝る前に子供の寝顔みて
    毎日に感謝だな、わたしは恵まれてるしもっと頑張らなきゃな💦って思います。

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私はあの映画本当にトラウマで見てしまったことをかなり後悔しました😣
妊娠させた男に重い罰が与えられないのはおかしいなと思います。

  • えむけ

    えむけ

    ニュースでもなんで女ばっかりなんですかね?女以上に男性も名前と顔好評されるべきですよね

    • 11月13日
みるに

大阪二児餓死事件がもとになった実話でしたよね?
私もこの間映画みたいな~と思っておすすめに出てきたので、ネットで調べてやめました。とてもじゃないですが、見る勇気はないです。
育てられないなら早いうちに役所なり施設に頼って欲しかった。
なんであんな小さな子が苦しまなければならないのか、死ななきゃいけなかったのか。
なんの繋がりもないですが、助けてあげたかった。お腹いっぱい食べさせてあげたかったと感情移入しちゃいます。

  • えむけ

    えむけ

    わたしもです。うちに呼んであったかいお風呂とご飯食べさせてあげたいです。ほんとに次生まれ変わったら絶対幸せになって欲しいですよね💦

    • 11月13日
  • みるに

    みるに

    本当にそうですよね、、。
    抱きしめてあげたかったです。生まれ変わったら、大切に愛してくれる親御さんの元に生まれてきてくれるといいですね😌

    • 11月14日