※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴちゃん
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市の保育園、幼稚園に通うお子さんを学区外に通わせている方いますか?驚かれることが多くて質問しました。

お子さんを群馬県伊勢崎市の保育園、幼稚園に通わせているママさんに質問です🤲
学区外で通わせている方いますか❓
あまり気にせずに通わせていたんですが、驚かれることが多くて聞いてみたくなりました😭

コメント

𝕄

伊勢崎市の学区外の認定こども園に通わせてます☺!
息子が通ってる園では結構学区外の子が多い印象です🤔

はじめてのママリ🔰

現在保育園通ってなくて来年度申し込みしたのは全部学区外です😭😭😭
もう全然受かる気しないので学区内にこだわるのは諦めました🤦‍♀️
受かりそうな雰囲気が少しでもあれば、小学校上がった時の事を考えて学区内で選んで通わせたかったです😭笑

華

学区外ですが、娘が行く予定の小学校に入学する子がいない年はないと言われました💡
毎年1人以上はいるようです。
最初は私も気になり面談時に先生にも聞きましたが、そんなに心配することではないですよ!と言われました💦