※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama ⚐
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が母親のノースリーブを気に入り、脇を触る習慣があります。最近は長袖を着ると泣き出すことも。母親は息子の安定剤的な行動に悩んでいます。

こんばんは🌛
1歳6ヶ月の男の子の母です🙋🏻
今年の夏、ある日私がノースリーブを着た時、息子がふと脇を触って、気持ちよかったのかその日かずっと寝るときや落ち着きたいとき触るんです😂つねられたりゴニョゴニョされたり痛いのですが😂
この頃寒くなってきて長袖を着ると、わき!わき!と泣き出します👶🏻💥今日も寝るとき大号泣され、断乳した時のことを思い出しました、、🍼泣き疲れたのか今は寝ています💤
息子にとって精神安定剤的なものになっており、無理にやめさせて良いものか悩んでいます😳
なにかアドバイスありましたらよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

PIKO

自分自身が、母親の耳たぶとか二の腕を触って寝ていたので、息子君の気持ちがすごくよくわかるー😆触らせてもらった親に感謝です✨
いつか、悲しいけどあっちいってと言われてしまう日がくるんだから、いいと思います!
今でも、母親の腕を見るとウズウズしてしまいます(笑)

• a mama ⚐

a mama ⚐

お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)mいつか必ず離れて行く時がくるのですよね、、それはそれで寂しいですね😭😭😭大人になって息子のお嫁さんに笑い話としてお話ししたいものです(笑)回答ありがとうございます😊

• 10月23日
オレンジ

長男が卒乳した後はの寝る時乳首を触って寝てました!😂すっごく嫌でした….その後、何故か二の腕に…。夏は暑いのに温かい手が…笑
冬に長袖になったら、まくられてました🙄でも、ママ寒いんだけど。って言い続けたらその上から腕を抱いて寝るようになりました!代わりのものがあるといいですよね!手を握ってあげるとか?

• a mama ⚐

a mama ⚐

お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m手を握ってみたのですが、、かなしいかな振り切られました😭息子もご長男様も、やっぱり乳の代わり的な存在になってたんですね‼︎ずっと直で脇を触らないと気が済まなかったのですが、夜中何度か起きて 脇!わき! 言ってきたときに可哀想ですが無視し続けたら、次の日から服の上で触る程度に軽減されました😳😳😳そしてなんだか寝つきがよくなりました😳😳😳
    回答ありがとうございます😊

• 10月23日