※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
家族・旦那

子供が小さいうちに離婚された方へ質問です。子供への面会はどのような…

子供が小さいうちに離婚された方へ質問です。
子供への面会はどのような条件で離婚しましたか?
頻度や、できれば面会するときはどのように面会しているか〔場所、ママ同伴、時間など〕教えてください。

コメント

s

子どもにも会わせない
養育費もいらない と伝えました 笑

• soRamaMe

soRamaMe

ありがとうございます。
    具体的にうかがって申し訳ございませんが、離婚理由はなんでしたか?
    子供に会わないから養育費もいらないという感じですか?

• 10月13日
  • s

s

わたしの可愛い息子を
    会わせたくないから
    養育費もいらないといいました 笑

離婚理由は
    とりあえず元旦那が
    人間ぢゃないくらいのクズでした 笑
    浮気もしない 仕事もちゃんと行ってたんですが
    人間面で クズでした。。笑

• 10月13日
  • soRamaMe

soRamaMe

教えていただきありがとうございます😊
    そうだったのですね。浮気、DV以外でも離婚は出来ますよね!
    ネットで調べると性格の不一致ではしずらいとか書いてるんですけど、私はもう限界で。
    離婚できるように頑張ります!ありがとうございます

• 10月13日
  • s

s

元旦那が離婚を認めてくれなくて
    私は自分の両親に頼みました
    わたしと子どもは
    元旦那に会わずで離婚できました\( ˆoˆ )/

• 10月13日
  • soRamaMe

soRamaMe

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
ゆか

先日調停で決めました。
元旦那は、子どもに会いたいと言いませんでした。
その代わり年に4回写真を送れと。。。

子どもが小さいうちは、こういう間接面会?と言うのもあるみたいです。

• soRamaMe

soRamaMe

コメントありがとうございます。
    間接面会というのもあるんですね✨初耳です!ありがとうございます😊
    ちなみに調停は申立人はゆかさんですか?値段はおいくらくらいでしたか?

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

私が離婚したい!と言ったら、元旦那に調停の申立てをされました。
    なんで?って感じでしたよ。

1200円の印紙が貼ってあったので、1200円だったんですかねー

• 10月13日
  • soRamaMe

soRamaMe

そうなのですね!💦
    私もいま離婚したいと話、旦那が納得してくれず愚図ったので〔旦那がですよ!?😡〕別居してます。明日話し合いにいくのですが、子供のことは愛してやまないくらいなので、親権の話と、面会の話が心配です。

申立やすいですね!
    具体的にうかがって申し訳ございませんが
    離婚理由うかがってもよろしいですか?

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

出産前から、子育てのこととかで色々揉めたことがきっかけで、
    私の中で、どんどん溝が出来ていって、
    産まれてからもやっぱりダメで。

私のことも、息子のことも大切にしてくれる感じもなく、
    口をひらけば、仕事しろ仕事しろと。
    結婚して仕事やめて、元旦那の地元に嫁いで、割とすぐに妊娠したので、仕事してなかったんですけど、
    仕事してなかったのが気に入らなかったとか言われて。
    産後すぐにも、仕事しろって。

仕事しないくせにお金ばっかり使う(生活費ですよ)とか言われて、私がぶち切れました。

子どものこともなんとも思ってなかったので、親権欲しいとも、最後に会いたいとも、言われませんでしたよ。

• 10月13日
  • soRamaMe

soRamaMe

そうでしたか。お話いただいてありがとうございます!
    理由をうかがって、どうして元旦那様は調停をしたかったのでしょうね!
    別れてよかったと、やっぱり思うものですか?✨

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

ほんとですよね。
    なぜ調停を申し立てられたのか、未だに謎ですよ。
    しかも調停の離婚理由に、性格の不一致と、相手が浪費するってところに〇つけられてました。
    浪費してませんけど??

息子のことを思うと、ほんとに良かったのかなーとは思いますけど、
    もう、絶対に一緒に生活は出来ないと思ったので。
    後悔はしてないですよ。

• 10月13日
  • soRamaMe

soRamaMe

性格の不一致の欄があるのですね!
    そうですよね。子供のことを考えると寂しい思いさせちゃうんじゃないかとか考えます。でも口論とか聞かされるよりはママが愛情何倍も何倍もあげたほうが幸せですよね!!
    仕事とか考えていますか?
    シングルになると仕事しながら家事育児で、パパ業、ママ業どちらもなので、大変になりますよね。
    私資格がないので、仕事悩んでます💦

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

元々、元旦那は寡黙な人だったんですけど、結婚してからは、平日は疲れているから話したくないとか言われてて、無言で過ごしてたので、
    そんな家庭で育てるのも嫌だったので。

今は実家で私の両親と、祖母と息子の四世帯で、生活してます。
    息子にはいい環境かなと思います。

仕事は結婚した時にやめちゃったんですけど、今まで保育士してたので、
    保育士復帰しようと思ってます。

が、保育園激戦区なので、息子の預け先が無く困ってます。

• 10月13日
  • soRamaMe

soRamaMe

遅れました!
    四世帯ですか✨素晴らしいですね♡
    保育士さんでしたか〜♡なら息子さんもいろんな音楽やお遊びを教えてくれるママで幸せですね〜♡私なんか娘と一緒にどうよう覚えてます笑

保育園あきないですよね!?💦ゆかさんのお母さんは働いてるのですか?

私今日旦那と話し合って来ましたが、突発的に言ってるだけだ、今年いっぱいは考えろと言われて話が進まず、私の話は考え直せとしかいわれないので、今年が終わってからまた年初めに行くことにしました。その間に娘に一度合わせて欲しいと言われましたが、悩んでいます。確かに会う権利はあるのですが、会わせようという気がおこらないので。

• 10月14日
杏仁豆腐

最後の話し合いで養育費は渡せない。と元旦那の横にいたと義理母に言われたので、もらうつもりもありません。と、言い、お金もくれないのに中途半端に父親ヅラされたくないのであっていませんでした。
ただ、義理母とは元々仲が良かったので3才の七五三のときの写真を郵送したのがきっかけとなり、義理母とは会ってました(笑)その後元旦那とも子供交えて会ってましたが、子供からあのおじさんにもう会いたくない(1歳の時なので父の記憶なし)と言い出したので(笑)そこから会うのをやめました。笑

• soRamaMe

soRamaMe

遅れてすみません!ありがとうございます。なるほど!お子さんの方から会いたくないと言われる場合もあるのですね!!
    ということは話し合いはハピネスさん、元旦那さん、両家両親で話し合われたのですか?

• 10月14日
なお

養育費はもらってないし子供にも合わせてないです。

• soRamaMe

soRamaMe

遅れました!すみません。
    ありがとうございます😊

• 10月14日