※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoママ
妊娠・出産

寝ている間に足がつり、右ふくらはぎ痛が治らず辛いです。お風呂やマッサージ、ウォーキングで対処中。同じ経験の方いますか?

寝ている間に足がつって困っています。2日前に右ふくらはぎがつってからふくらはぎ痛が治りません(>_<)お風呂に入って温めたり、マッサージしたりウォーキングもしたりと頑張っていますが特に階段を登る時が辛いです。同じような方いますか?

コメント

ぱんだ☆★

つったら治りにくいですよね。
もう少ししたら自然に治ると思いますが、足の指先を手前に引っ張って、ふくらはぎを伸ばすと治りやすいかもしれないです。
あと、つりかけた時に同じようにするとつらなかったです!

• cocoママ

cocoママ

治りにくいんですね(>_<)もう痛くて痛くて…。足先まで手が届かないので旦那さんに伸ばしてもらってます!伸びて気持ちいです‼︎ありがとうございます♪

• 10月13日
まち♡

スポーツの観点からするとつったときはマッサージは逆効果だった気がします…。
わたしは伸ばすストレッチ、左足を前に出して重心を前に、アキレス腱を伸ばすような感じのをしています。
なんとなく違和感があったときとかはずっとやっています、あと体内の水分が不足しているのではないでしょうか??
寒いとはいえ、妊婦さんは水分をたくさんとらないといけないようなので、常温の水などこまめに飲むといいですよ✌️

トイレ近くなるので大変ですが😭

• cocoママ

cocoママ

マッサージが逆効果というのもあるんですね(>_<)ストレッチ頑張ってやるようにします♪あと水分ですね‼︎1日1500mlは頑張ってとるようにはしていますがなかなか難しいですよね…頑張ってそちらも意識してやってみます‼︎ありがとうございます♪

• 10月13日
  • まち♡

まち♡

カリウムとかナトリウムとかも不足するとつりやすいので、食事で摂っていければいいですね🙆
    妊娠中の水分って3リットルぐらいはとった方がいいって、どこかのサイトに書いてありました。そんなに飲めないですし、飲んだ分頻尿で出てそうですけど(笑)
    つるのはほんと辛いですよね…わたしも現在左足つって痛いです😭

• 10月13日
tuuuukiiii

こむら返りですかね?
私も寝てるときに伸びをして
足がつります。
治るまで我慢してます。

• cocoママ

cocoママ

こむら帰りつらいです(>_<)寝てるときの伸びで本当よくつります‼︎安眠したいです…。

• 10月13日
  • tuuuukiiii

tuuuukiiii

わかります。私もおとといありました!Σ(×_×;)!
    あれ痛すぎます。
    睡眠妨害ですよね。

• 10月13日