※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて遊びに行くのはいつが普通ですか?半年くらいがいいかな。二人目は上の子がいるので、状況によって変わると思います。

赤ちゃんを連れて普通に遊びに行くのは
どれくらいからが普通でしょうか?

私はこの時期なのもあってせめて半年は見るかなって思ってます
二人目は上の子がいるので変わるとは思いますが💦💦

コメント

ママリ

うちはそろそろ出かけたいなーくらいでコロナが出てきたので1歳頃まで実家に行くしかありませんでした😓それにミルクだったので出かけられる時間も限られていたのもありますが😓

その時の状況にもよりますが半年みれば十分だと思いますよ😊

• ままり

ままり

うちの上の子去年生まれたので全然出掛けられなかったです😩
    半年くらい様子見るって、友達に話したら過保護すぎるって言われて心配になって…

1ヶ月検診後すぐにお出かけされる方も多いんですかね?💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

おでかけの範囲にもよると思いますが(旅行、スーパー、ショッピングモール)
    旅行ならまだ早いしショッピングモールなら行ってもいいのかなと
    スーパーならパパとお留守番させます😅
    検診後連れ歩いてる友達もいましたが
    私は無理でした😓
    家でゆっくり寝かせてあげたいし
    免疫力もないから心配だし😓
    過保護すぎるってことはないですよ😅万が一にでもコロナにかかれば命に関わるので😓
    そればっかりは親のタイミングですね😓

• 11月13日

1人目の時は買い物や散歩ぐらいしか出掛けてなかったですが、2人目以降からは1ヶ月半から出かけてました😄

• ままり

ままり

そうですよね!二人目は出ざるおえない部分もありますよね😌

• 11月13日
まいちゃん☆

上の子は生後6ヶ月、
下の子は生後3ヶ月で旅行へ行っています😄

支援センターは二人とも2ヶ月くらいで行きました🤔

うちは家族みんな出掛けるのが好きなのでいろいろ出掛けていますが、
出たくなければ10ヶ月とか1歳くらいまでは家や近場でも良いと思います🙆

人は人、
うちはうちなので👍

はじめてのママリ

2ヶ月ちょっとで義理の実家には行きましたが、旅行とかは4ヶ月でした!
と言っても家族の別荘なので旅行という旅行ではないですが°°