※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の年末調整で特別控除を忘れた。遡って手続き可能か不安。税務署へは一人で行けない。e-taxで夫に手続きしてもらうのは可能か。夫が平日忙しい。夫婦揃って行くのが早いか悩んでいる。

配偶者特別控除を去年夫の年末調整で申請するのを忘れていました。
遡って手続き可能とのことでしたが、直接税務署にわたしだけでは出来ないですよね?
それかネットのe-taxで夫にやってもらったらいいんでしょうか💦?
夫が平日開庁の時間に行ける日がほとんどないので相談しました。

夫婦揃って行くのが1番早いとは思うのですが…😅
もしやったことある方教えてください💦

コメント

deleted user

奥様でも手続きできますよ
ご主人に書類を書いてもらって、印鑑も押してもらい、奥様が書類を持っていけばOKです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ちなみに書く書類ってどうやって調べたらでてきますか😣?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国税庁のHPからダウンロードできますよ
    書き方がわからなかったら税務署に電話してみると教えてくれます

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    この書類でいいんでしょうか?
    何度も質問してしまいすみません💦

    • 11月13日