※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
子育て・グッズ

8ヶ月からのだしパックと1歳からのだしパック、どちらを使うべきか迷っています。11ヶ月の赤ちゃんには早いでしょうか?

出汁について質問です。
0歳児にあわせて味噌汁はやまひここんぶの「8ヶ月からの離乳食だしパック」を使用してましたがストックが無くなりました。
上の子(2歳)用に定期購入してた「1歳からの本格だしパック」が5袋ほどあるので出来ればそれを使いたいと思ってるのですが、11ヶ月(来月頭で1歳)にはまだ早いと思いますか?
鰹節はクリアしてるし、あとひと月しないで1歳だからいいかなぁと思ってるのですが皆さんなら8ヶ月からのだしパックを買いますか?それとも1歳からのだしパックを使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
出汁の月齢目安はアレルギーというより味の濃さの問題なので、1ヶ月早いくらいなら身体的には大丈夫ですよ♪
もし味の濃さに心配なら薄めるなど調整したら良いと思います!
二人目でしょうし、一歳過ぎたら親の判断で大丈夫ですよ(^o^)

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

なるほど、濃さなんですね。
    では味噌汁完成した後にお湯で薄めればいいですね😊
    元助産師さんのアドバイス、心強いです!ありがとうございました✨

• 11月13日
ゴルゴンゾーラ

食材クリアしているならいいと思います!
11ヶ月も1歳もほとんど変わらないですし☺️

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうですよね、変わらないですよね🤣フライングしちゃいます👍🏻

• 11月13日