※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

🥺 火がついたように猛烈に痒い→掻きむしって汁が出る→ 乾いてきてガサガ…

( 写真お見苦しくてすみません ) 手湿疹ひどすぎませんか?🥺 火がついたように猛烈に痒い→掻きむしって汁が出る→ 乾いてきてガサガサ あかぎれみたいにパックリ → アカギレが治る頃にまた痒くなる を繰り返しています😭 アトピーもちで 掻き壊すことはあったのですが 3人目を産んでから 手湿疹まで発症してしまいました😭 24の手には見えないですよね 、、痒い沁みて痛いが辛いです😭 2週間くらい ゴム手袋をして 洗い物などしたり アトピーの描き壊したときように貰ったステロイドを塗っても効果なしです 、、このご時世なのに 痛くて除菌系は使えないし こどもたちをお風呂に入れるのも辛いです😭 病院に行けばいいのですが 前回アトピーで5000円くらいとられたので 自分のためにお金使いたくないなとも思うし 赤ちゃんとイヤイヤ期娘2人連れて病院行くのも大変なので なかなか気軽には行けません😂 市販薬とか 改善策とかあれば 教えてください😭

コメント

ひなの

これは別の病院でも行かないの治らないレベルですね💦
自分のために使うべきお金だと思います😅
ここまできたら飲み薬も必要で、ステロイドはもちろん保湿剤、亀裂にはるテープとかもけっこうききます。
が、どうしても無理なら
市販ならフルコートが1番強いと言われてます!

あおた

学生の頃から手荒れが人一倍ひどくてママリさんのような手になってました😭
皮膚科に行ってもステロイドの強いものが処方されるばかりで、だんだん効かなくなってきますし辛いですよね💦
私が効果を実感したのは写真のハンドクリームです👍
他のハンドクリームに比べると値が張りますが、赤切れが翌日には塞がってる感じです💡
※ただ、個人差があって同じく手荒れがひどい子に勧めたものの、その子はあまり効果を感じられなかったみたいです😭

ちなみに私はゴム手袋をつけると、逆に手汗で悪化することが有りました😭

はじめてのママリ🔰

私も似たような手荒れですー😭
毎月皮膚科通いです。
今は飲み薬、抗生物質入りの塗り薬、ぱっくり割れには貼るタイプの薬入りのシート?なのして寝るときは薬塗って手袋して寝ています。
それでもなかなか治らないです、、、
市販薬では無理だと思います💦

りんご

最近こんな感じで手荒れしてます😭
写真程酷くない状態なので、皮膚科に行って、強めのステロイド処方されました。
"これ以上酷くなったら飲み薬ねー"って言われました😓
子連れで大変かと思いますが、出来れば病院行ってください😭

はじめてのママリ🔰

私も結婚前、ママリさんの年齢くらいの時にこんな湿疹が手のひら全体に広がりました😭
右手が落ち着いたと思いきや、次は左手…
手湿疹に良いとされるハンドクリームをいくつも試しましたが、塗っても悪化するばかりで、結局は半年〜1年くらい時間が経つのを待つのが1番良かったです💦

私も酷い時は綿の手袋を1日中付け、ゴム手袋はもちろん、入浴時も綿手袋+ポリ手袋に輪ゴムつけて入っていました。

完治してから数年経って、現在また再発しかけていますが…
ビオチンのサプリメントを飲んだり、ベビーオイル塗ったりで何とか拡がりを抑えられています。

今、店頭で消毒するの辛いですよね💦

写真と同じ感じの手湿疹で、1年位かかりましたが完治しました!
病院かかった時に5000円くらいかかったと書かれていますが、初診でしたか?私は手湿疹で皮膚科に行きましたが薬代合わせて800円とかそれくらいでしたよ🤔
市販薬は使っていなくてあまり参考にならないかもですが、夜寝る前、痒い時は病院で処方してもらったステロイドを使って、そうでもない時はハンドクリームを定期的に塗って乾燥しないように注意していたら徐々に良くなりました!

ちいこ

ステロイド塗りたくって手袋して飲み薬も飲んでます!寒くなってくると酷くなってきますよね…病院行くのが一番いいと思いますよ!😭