※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、お茶のカフェインは控えた方が良いですか?食事についても同様に控えるべきものは変わりませんか?

出産して入院中です。
朝昼おやつ夜の4食に毎回緑茶、紅茶がいっしょにでてきます✨
今はおっぱいほぼでてませんが、もし今後しっかり出るようになったら妊娠中と同じくカフェインは避けるべきですよね?🥺

また妊娠中と同じくように生物など変わらず控えるべきものは変わらないですかね?💦

コメント

🍎🍒

お酒や煙草はもちろんだめですが

生物はとかチーズとかは母体でなんとかしてくれるので大丈夫です🙆‍♀️

カフェインは以降しやすいので飲み過ぎると寝つきが悪くなるとかいいますが私はそんなに気にしなかったです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!💡
    教えてくださりありがとうございます😊🤍

• 11月13日
たすママ

コップ一杯ぐらいならカフェイン大丈夫ですよ!
生物は少しなら私は食べてました😅
妊娠中は我慢してましたがお寿司をどうしても食べたかったので(笑)
油っこいものや甘いものは量に気をつけた方がいいかと思います。
乳腺炎になる可能性があるので。

• ママリ

ママリ

乳腺炎になる原因にもなるんですね!😟
    今までカフェインほぼ取ってなかったのでこんなに飲んでいいものか不安になりました😂
    ありがとうございます😊❤︎

• 11月13日
まま

おめでとうございます😊
酒とタバコ以外ならあまり神経質にならなくていいよと助産師さんに言われました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    神経質にならなくていいんですね🥺💡✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月13日