※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

名前を決める基準や漢字選びに悩んでいます。姓名判断や夫婦の意見など、皆さんの経験を聞きたいです。

お子さんの名前考える時って
何を優先・基準にして決めましたか🤔?

長女の時は
まず読み方を考えて
その後に漢字を調べてこの漢字がいい!って思ったら
姓名判断をネットで軽く調べて
悪く書いてるサイトも特になかったし
女の子だと結婚したら苗字変わると思うし。
って感じで決めました☺️


今2人目の名前考えてるのですが
読み方は決まったのに漢字が決まらず…。

いいなと思う漢字全てが苗字と合わなくて
人格やら総格やら全てが凶ばっかりで…😂😂
そもそも苗字だけの時点で凶なので
人格くらいは凶以外がいいなと思ってるのですが
無料のネットの姓名判断とか
あんまりあてにならないですかね🤣?

姓名判断抜きにして
夫婦で気に入った漢字をつけるか
軽く気にして合う漢字を付けるか…。

皆さんは何を基準に漢字とか決めたのか
教えてほしいです☺️

コメント

つむぎ

二人とも女の子なのですが、そもそも苗字の画数がすごく悪くて😂なので、下の名前単体では大吉以上になるようにしよう!と考えました☺️💓
あとは、生まれる季節を関連させたのと、私の名前がひらがな3文字なので女の子だったら絶対ひらがな3文字にする!は決めてました😊❤️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    苗字が悪いと元も子もないですよね🤣!!
    下の名前単体で考えるのもありですね🥺女の子だと結婚したら苗字変わるだろうし☺️

    季節感とか何文字にしたいとかありますよね〜🤭🤍
    そういうのを優先する方が後悔ないですよね🥺

    • 11月13日
╰(*´︶`*)╯

長男次男は、漢字と響きと姓名判断でいちばん気に入ったやつをつけました。
男の子は、殆ど名前変わることがないので🍀

長女は、苗字が変わると思うので、漢字と響きで気に入った名前に決めました😊💕
その為、姓名判断は総格と外格が凶でした😭😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    男の子って苗字変わる事そうそうないですよね😭
    姓名判断見たんですね🥺

    女の子は特に気にしなくてもいいかな〜と思ったのですが2人目が男の子で😭
    やっぱり少しは調べてみようと思います👀!!

    • 11月14日
3児のママリン

上の子は男の子だったので
旦那が決めたので何基準とか
特になかったですが
2人目は、
・上の子としりとりにしたい
・ひらがな3文字にしたい
で、考えました!姓名診断は
みなかったです😳

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那さんが決めたんですね🥰!!
    姓名判断みなかったんですね🤭
    見て大吉ばかりならいいけど凶が並ぶと嫌になりすよね😭
    見なければよかったと若干後悔です🤣🤣

    • 11月14日
deleted user

①つけたい漢字
②読み方
の順で考えました!

姓名判断は見てないし気にしてません!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    姓名判断気にしてないんですね🥰
    読み方とかの方が大事ですよね🥺
    付けたい名前つけなきゃ後悔する気もするし🥺

    • 11月14日
まま

苗字との響き、呼びやすさですね😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    苗字との相性!!!それは考えてなかったです🥺!
    それも大事ですね👀🤍!

    • 11月14日
いちごオーレ

女の子です
私がどの漢字を使いたいか
響きはどうか
誰が見ても読めるかどうか

です!

女の子は結婚して名字変わる可能性の方が高いので姓名判断は見てないです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    誰が見ても読めるのは大事ですよね🥺
    キラキラすぎると読めないし…だからといって付けたくない名前は考えてないので読み方に漢字を当てはめてみんなが読めそうなの候補に出してみます🥰!

    • 11月14日
ママリ

下の子は全然決まらなくて、旦那が提案してきた名前もなんかパッとしなくて読みだけは考えていたんですが漢字は姓名判断で大吉のものにしました😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    これ付けたい!!みたいな漢字が無ければ姓名判断で考えるのもありですよね🤔!
    大吉とかそういうのって気持ち的に安心しますよね🤣🤍

    • 11月14日
M_R_S

長女も次女も読みを先に考えてあとから漢字を決めました!

基準はキラキラと当て字にならないようにです!!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    キラキラって判断が難しかったりしません🥺?
    両家の両親とか兄弟に見てもらって読めるか読めないか聞くのもありですよね🤔

    何かと漢字を考えるのが大変ですよね😱使えない感じもあれば合わない漢字もあるし😭
    色々と調べてみます🙆‍♀️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

・苗字とのバランス
・誰もが読める
・ぶった切り読みじゃない

男の子です( ・×・)
姓名判断は全く気にしませんでした♫

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    苗字とのバランスって大事ですね🤭!!次は男の子なのでそれはしっかり考えたいと思います🥰

    姓名判断は信じるか信じないかはあなた次第。みたいなところありますもんね🤭
    占いと思えば信じなくてもいいかなと思うし…でも気になっちゃう性格です🥺ww

    • 11月14日
くろすけ

どちらも響きから決めました!
そのあと漢字決めて確認してみたら1人目はたまたま大吉ばかりでもうこれしかないって感じで☺️✨2人目は凶が入るから悩みましたが好きな感じにします👍🏻

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    付けたい名前漢字が大吉ばかりなんて…それはもう運命ですね🥰!!!
    凶って響き悪いですよね…1つでも入ってるだけで気になっちゃうというか😭😭
    でも好きなようにしないと後悔しますよね🥺

    • 11月14日
mei

①入れたい漢字
②読み方
③画数(よっぽど内容が悪くなかったらOkだけど多少は気にします。)

です‼️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    漢字から読み方を考えたんですね🥰!!
    画数もちょっとは気になりますよね〜きっと性格の問題と思うのですが結構気にしいなのでなかなか決めれず😱

    • 11月14日
deleted user

娘の時は旦那が音を決めて、漢字を私が調べまくりました。そこでお互いこの漢字は好きとか嫌いとかで画数もそこそこのやつに決まりました。うちも苗字は凶です。

息子の時は旦那の好きな漢字があり、その漢字に私が一文字付け足しました。
その時同じ読みで画数が違う物二つ候補が残って、一つが画数はそこそこ、もう一つが画数めちゃいいのがのこりました。
けど描きやすさとか漢字の柔らかさ?で画数そこそこの方にしました。
読めない漢字にするくらいなら夫婦で気に入った漢字にします!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    苗字が既に凶だとどうにも出来ないですよね😭😭

    描きやすさ…それも大事ですね🤔考えてなかったです🤭!
    読めないくらいなら付けたい漢字の方が満足というか自分の子どもだから後悔したくないですよね🥺🤍

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけてしまえば、あまり画数は気にならないです、私はw
    なんか漢字でも自分が描きにくいというか下手になる漢字?もあったりするじゃないですか、それは外しましたw
    名前とのバランスとか!
    ひらがな、英語、カタカナで書いたり、縦に書いたり横に書いたりもしました。

    • 11月14日