※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

補助便座の取っ手付きは必要ですか?おすすめの補助便座はありますか?

補助便座について
ゆるーくトイトレを始めようと思うのですが、補助便座は取っ手が付いている方が良いのでしょうか?
取手付きは少し高くて悩んでしまいました🤔

またこーいう補助便座おすすめだよ〜とかあれば教えてほしいです!

コメント

ボンジュール

Amazonで購入したコチラを利用してます。

寒い季節の時もカバーが外せるので、温める事も出来てかつ掃除も凄く楽ですし、オシッコガードがあるので飛び跳ねもしないです。

3000円で購入しました。

• ママリ

ママリ

写真付きありがとうございます😊
    参考にします!

• 11月15日
ゆい(*・ω・)

ステップ付の補助便座がおすすめです。 
またがなくてもいいですし、台に足がついて安定感があります。 
成長した時に一人でも出来るので慣れさせておくのもいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!参考にします!

• 11月15日
moka

トイレに興味を持ってもらうために、キャラのステップ付きの補助便座買いました😊
でもトイレが嫌でおまる買い直して最初はそこからスタートしました😭

• ママリ

ママリ

キャラ付きの方が興味持ってくれますよね!けど一筋縄にはいかないんですね😭
    参考にします!

• 11月15日