※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

イヤイヤ期と仕事について1週間くらい娘のイヤイヤ期が本格的になってき…

イヤイヤ期と仕事について

1週間くらい娘のイヤイヤ期が本格的になってきて、自分の思い通りにいかないとひっくり返って手足をバタバタするようになりました。
怒り過ぎるとよくないと見たので気持ちを言語化しながら納得する方法で過ごしてます。

今まで日中は育児をしてパパが帰宅後に寝る支度をまかせて、仕事をしていました。
(在宅の出来高制の仕事です)
ですが、イヤイヤ期がひどくなって体の疲れが毎日取れなく、ずっと風邪の引き始めのような体の痛みやだるさに悩んでいます。
仕事が集中できず、思うような結果がでません。

現在、娘は癇癪を起こした後に昼寝をしたので私も寝ようとしたのですが、体は疲れているのに妙に目が冴えていて眠れません。

2歳児、イヤイヤ期のお子様がいる方はお仕事のバランスはどの程度されてますか?
保育園の方は来年度に申し込みをしていて現在は週に1〜2の一時保育を利用しています。

イヤイヤ期の乗り越え方ともあわせて教えてください。

コメント