※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食の始め時に悩んでいます。食べる様子は見ているが、タイミングがわからず不安。よだれが多いので基準が分からず、5ヶ月過ぎてから始めてもいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月です。
離乳食を考えてますが始める基準で悩んでます。
長男の時は施設で定期的に行って栄養士に相談してたのでタイミングは教えてもらいました。
今回通ってないのでタイミングに悩んでます。3ヶ月頃からご飯食べてると見るようになり最近ははっきり見てる気はします。
長男の時口をもぐもぐしてる感じがして始めましたが次男は見てるだけです。
産まれた時からよだれが多いのでご飯の時さらに多いかな?くらいで基準がわかりません。
とりあえず5ヶ月過ぎれば始めてみればいいと思いますか?

コメント

未来花

よくヨダレ等でタイミングと聞きますが、うちは2人共5ヶ月過ぎて休み明けからスタートでいいか〜と適当な感じで始めました。
だいたいで大丈夫だと思いますよ(^^)

• nakigank^^

nakigank^^

たしかに連休とかあると困りますね!
    食べれそうなら一度試してみるのもありですかね?!
    誕生日来たら機嫌いい時に試してみます!ありがとうございました。😊

• 11月13日