※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

最近子供たちが続けて風邪をひいており、看病で疲れています。ストレスもあり、食欲がなくなりました。近所からの嫌がらせもあり、困っています。どうしたらいいか分からず、実家に子供を預けることにしました。

きついコメントも覚悟してますので,お好きに描いてください。
いろんなコメント書いていいです。

正直、ここ最近疲れました。
今までは大丈夫大丈夫,なんとかなる精神でやってきたんですがそろそろ無理になってきました。

普通のその辺のママたちができてることが私はできなくなってきたんです。

10月中旬くらいから末まで4人全員風邪ひいてました。
2日明けくらいで,小児科通い,毎日4人朝夜薬を飲ませて,鼻水吸って、吸入やらせてってほんとに参りました。疲れました。

それがやっと11月はじめ頃にみんな治ったかなーと思ったら、また先週くらいから風邪を拗らせたのかまた1人ずつ咳をし始め、小児科通い、毎日毎日1人ずつ小児科いってます。ちなみに今日の午後も末っ子の薬もらいに小児科行く予定です。

ほんとに疲れた!看病ばっかり、幼稚園も休み休みになっちゃうし!

今末っ子が寝たから,私も少し寝ようと思って上の子達にはYouTubeみせて寝るから静かにしてと伝えました。

寝た途端始まる、兄弟喧嘩、5分も静かにしてられませんうちの三兄弟。どこ行っても5分持ちません。

末っ子起きました。私も寝れません。ずっと泣いて機嫌悪いし、兄弟喧嘩終わらないし、なんなの?いつ寝れんの?状態

旦那が休憩ーとLINEしてきた、おつかれーと返し、飯食ったから寝るわって言われました。正直こっちは5分も寝ること許されねえのになんでお前は寝れんの?って感じです。

最近ストレスのせいか,食欲もないです
なんなら食べる時間もまともに与えられません。
子供らに食べさせて満足してます最近。

つかれた!本当に!三男のイヤイヤ期激しすぎて頭おかしくなりそう、ってかなってる!

なんでも嫌だし、常に泣いてるし、旦那に殺しそう!ってLINEするくらいまじで全てどうでも良く思えた。

虐待だよなやってることはそんなのわかってる。

ここ最近近所の人からの嫌がらせも増えてる、私の怒鳴り声がうるさい,子供たちの声足音がうるさいって、何回も通報受けて警察来て、児相きて、そんなの理解してるし,静かにする努力もしてる、朝5時から夜8時まで全て1人でやってて余裕があるわけない、ポストに手書きでうるさいって書かれて入ってるし、動力盤の中の電気落とされてテレビ見れなくなってたりするし、車のタイヤにネジ入れられてたりするしほんと疲れた。

どうすればいいの?どうしたらいいの。
引っ越す金もないよ。警察は口揃えて一軒家に引っ越せっていうけど,みんながみんな金持ちなわけじゃないんだよ。
金なくてどうすればいいの、もう分からないよ

三男のこと殺したいって旦那にLINEしてしまった。
そーゆーの不愉快だから連絡してくんなって
そうだよな言っちゃいけない言葉だよなわかってるよわかってるけど

子供は傷つけない。殺したいとはいうけど,そんなことできるわけない私に。私が死ねばいいのかなー楽になるかな

とりあえず実家に子供達預けてきます
見てくれてありがとうございました

最後にほとんどのかたがこの文章を読んで不愉快になったと思います。ごめんなさいほんとにごめんなさい。

コメント

♡5kids mama♡

しんどいですね💦
月齢的にもですし男の子ならさらに大変そうだと思います。

私も全員胃腸炎になったときはゲロ処理してる後ろ手ゲェエエって吐いててもう白目むきそうでした😂😂

実家に頼れるなら頼って、さすがに殺しそうは言葉選びしないようにしましょう😂

私もこいつら全員ぶっとばしそう。。。。って思うことありますし耳塞ぎたくもなることもありますし。。。。
横になれば子供達はジャングルジムのごとくのぼってくるし。

今育児の一番大変な時期に旦那さんの共感を得られないのは息も詰まりますよね。

しばらく実家にお泊まりとかできないですか??

お疲れ様です😖
実家に子どもを預けている間ゆっくりしてください💦

ダミーでも良いから防犯カメラ置くと嫌がらせは減ると思います!

ママリ🐤

子ども2人でも両方風邪ひくと大変なのに、4人は倍ですから本当に大変だと思います😱
その辺のママができてることと言っても、皆4人いるわけではないですから、キャパオーバーになってもおかしくないです!
頼れるところは頼った方が良いです。ご実家に頼ってください!
殺しそうは本当に思わないのに使うのはやめめしょ!それくらいの気持ちだということを旦那さんに伝えたいヘルプの気持ちだったんですよね😭きっと。
食べる時間もなく倒れそう、などこれからも旦那さんには伝えた方が良いと思います。yuiさんのお母さんは子育て経験者だから理解してくれるのではないでしょうか?気持ちを聞いてもらうのも良いと思います。Yuiさんが倒れないように無理しないでください。

はじめてのママリ🔰m

助けてもらえる所があって良かったです。ご実家にどんどん甘えてゆっくりしてください。誰がなんと言おうとあなたは頑張ってます。頑張りすぎてますよね。温かいコーヒー飲んで ゆっくりお昼寝できますように。

はじめてのママリ🔰

きついですね…
手の焼く騒がしい2歳の娘ひとりですら最近キャパオーバーしてました
なのに3人もいてすごいと思います
しかも旦那使えないし…

そこまで来たらもう
「何もしねーで寝れるお前のが不愉快。お前を殺すか?死ね」と言ってやりましょう
うちも最初は「仕事で〜」がお決まりでしたが
「じゃあ仕事も育児もよろしくな。可愛いし出来るよね?もう離婚でいいわ。さよなら」
って言って離れたら変わりました
やはり強く本気で出ないといけないんだと思います

実家に頼れるとのことなので
頼って、少しでも息抜きしてくださいね

Mayu

私も3歳の男の子抱えてます。
最近は仕事もプライベートも上手くいかない上、イヤイヤ期わがままギャン泣き!で今も私が泣きそうになってました💦

主さん、、、
お子さん4人とか本当に尊敬します!!!
本当に大変だと思います!!!
本当にすごいと思います!!!
私なんて1人でもヒーヒーです💦

頼れるところ頼るって中々難しいんですよね。
旦那さんにそんなLINE送るのも、どこかで気づいて欲しかったんですよね。
主さんこんなに限界きてるのに気づかない旦那さんの方が末期です!
もう養育費貰って離婚してやるくらいの勢いで、旦那さんとぶつかってもいいと思います!
そこで変われない人間なら本当にポイで!
頼れる人が近くにいるのに、頼れないのが1番辛い!

はじめてのママリ🔰

大丈夫!不愉快になってなりません。むしろ近所だったら協力したいぐらい😢
私なんて1人(4歳)育てるだけで、手一杯で、怒って、反省しての毎日です。ワンオペでもないのに…。
外で働く方が何倍も気楽だと思います。人1人育てるのは、責任重大だし、全て自分にのしかかりますよね。旦那さんがもう少し歩み寄ってくれたら…と思いましたが、難しそうですね😭
ご実家に預けられるようで少しホッとしました。睡眠不足によって精神的にもどんどんネガティブなサイクルができているんだと思います。ご実家に預けられるうちに、しっかり休んでくださいね!

ママり🔰

不愉快だなんてとんでもないです。yuiさんはそれだけお子さんのこと考えている証拠で、素敵なママです。
きちんと周りの環境のことも考えてるしっかりされてる方です。

お子さんの鳴き声?お母さんの怒鳴り声?そんな音が聞こえてきたら、どこのお家もみんな育児頑張ってるから、わたしも頑張ろうってわたしは思います。お家に限らず、どこでもそう思います。お母さんがんばれーって。わたしもがんばろって。
まだまだ子供1人の新米な立場のくせに、すみません。

どうかyuiさんが落ち着いた時間が少しでも過ごせますように。

おでん

読んでいて私も辛くなってきました。。少しの時間でも私が代わってお子さんの面倒を見られたらいいのに😣本当にyuiさんはよく頑張られていますね。尊敬しかありません!どうかお子さんたちも風邪が早く治って、ちょっとでもyui さんがゆっくり過ごせる時間が出来ますように…

まー

実家に子供預けれそうなら預けてください。頼ってください。
4人いて大変なのは想像つきます💦1人でも大変なのに、毎日ご苦労様です。
私も叩いたりしてしまう時ありますよ。
殺しそうはダメなので、落ち着いてくださいね💦旦那様と4人のお子様を育てる決断をして今に至ると思います💦当たり前ですが、産めばやはり親としての責任がついてきます💦
夫婦で協力して育てあげないといけないので、そこはきちんとお二人で話し合う必要があると思います😣

はなまる子

不愉快なんて思いませんよ😳
最後の「ありがとうございます」にウルッとしました😭

一家に風邪が入ってきてママさんを苦しめてるんですね。パパさん働けて良かったです。お子さんたち元気になって良かったですね。全部、ママさんのおかげです🌈🙏

死ぬんではなくて、ただ体力や気力を回復するために休んでください(これも大事なことです)病気は辛いばかりじゃなくて、大事なことを伝えに体に入り込むことがあります。ママが子供たちを守ったように、パパもママを守りたいと思ってるはずです😇
ご褒美もらうようにドーンと甘えて良いと思いますよ😘

そのあと、家や環境改善、周囲からの嫌がらせの始末はパパ主導でみんなに頑張らせたらいいです💪🏻🤩

私も主婦で懺悔なんか毎日有ります!子供は一人でアドバイスできるほどの者でもないのにコメントすみません💦

はじめてのママリ🔰

不愉快だなんて思いません!!だから謝るのはやめましょう!☺️
私は子ども2人ですが毎日毎日お手上げ状態です。
どうかyuiさんの気持ちが少しでも落ち着きますように😢✨ご実家に預けてる間に少しでもゆっくり休めますように✨

まんま

3人の子育てしているんですから!十分努力してます!!

必要なのは休養と栄養!!!
ちゃんとしたものを食べてください。
イライラも結構栄養失調からきますよ。

うちも児相来たことあります。
どう見ても虐待されてる子の顔じゃないはずなのに、何回も電話きてイラっとしました。
わかってる風でぜんっぜんわかってないし。
発狂したくなる程子育てしたことありますか?って聞きたくなります。
何も知らん外野は無視!!
気にしないでくださいね!

たま(*´ω`*)

ママさんお疲れ様です❗️
全然不愉快になりませんよ。逆に心配してます💦
けっこう限界まできてますね。お子さん預けて家事とかしないでゆっくり自分時間楽しんでください🥰

それにしても奥さんのヘルプに旦那さんが気づいてくれなくて不愉快だなんて…わかってあげてよ🥺ってなりました😅
とりあえずゆっくり休んでくださいね🤗💕

はじめてのママリ🔰

不愉快になんてならないです!旦那さんも仕事だろうけどもっと人の気持ちを考えた方がいいです!寝れないのに今から寝るわーとかただの嫌味でしかないです…
風邪だと幼稚園行けないですもんね…ちなみに一軒家でも苦情は来ます。子育て世代には辛い世の中ですよね…

yui

皆様ほんとにありがとうございます!!!
いっぺんに返信ですみません…

皆様からのコメントひとつずつ読ませていただきました😢
涙が出るほど嬉しかったです。

正直、甘え過ぎや子育てするって決めたならちゃんとやりましょうとか厳しい言葉を想像してました。

でも皆さんは、すごい!や頑張ってると思う!って言葉をかけてもらえてほんとに嬉しかったです。
褒められることはないので、皆さんに褒めていただけてほんとに頑張ろうって思えました😭😭😭

心の底からありがとうございます😭😭

来週の水曜日、1日一人でお出かけできることになりました!!
美容院で35000円使っちゃう予定です…😭

3年くらい行ってない美容院なので緊張感もあり楽しみもありで、毎日ワクワクしてます❤️‍🔥❤️‍🔥

大変なのはみんな一緒!
頑張ってるのもみんな一緒!!
明日からもお互い頑張りましょう💓
ほんとに皆さんの言葉に救われました!!ありがとうございました🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

とんとん

毎日お疲れ様です🥺

まず、全然不快じゃないです。
yuiさんがこんなに頑張ってるのに周りの大人が優しくなさすぎて切なくなりました😢

風邪はどうしても移りますよね💦
うちは子供1人ですが、まんまと大人もかかり家族で風邪引いてました🤧
それが子供4人だと思うと頭が上がりません。

虐待だなんて思いません。
きちんとご飯もあげてるし
病院も連れて行って薬も飲ませて、苦しくないように鼻水吸って、吸引してるじゃないですか!
虐待なら何もしないと思いますよ😕

あとすぐ警察呼ぶのなんなんですか?
逆に嫌がらせされてるんだから警察呼びたいぐらいですよ😔
車にいたずらとか電気落とされるとか生活に支障が出るじゃないですか。
嫌がらせを警察に言った方が良いですよ😠

旦那さん働くのも大事だけど2人の子供たちなんだからもっと協力してください。
忙しくて育児に協力出来ないなら、せめてyuiさんの話を親身になって聞いてほしいです😔
大切な子供を殺したいとまで言わせてるんですよ😢

実家に預けられるなら
しばらく1人になれる時間を取った方が良いです💦

• yui

yui

ほんとにありがとうございます😭

その通りです!こっちが警察呼んでやりたいくらいです!!

最近いいことがあまりなく,ブルーになりつつあります…
    私も働きたいけど、まだ7ヶ月の娘を保育園に入れて働いていいものか…まだ離れたく無いと言う気持ちもあり複雑です…

私も反省点が多いですが、周りも少しは気持ちをわかって欲しいと思ってしまいました。まだまだ甘いですね…

この前は三男が鼻水ダラダラで、中耳炎に良くなるのでお医者さんによく鼻を吸ってあげるようにと言われましたので、息子を膝で挟んで、動かないように鼻水を吸ってたら、息子がやめてー!!!やだーーー!!と大泣きしてたのを虐待だと思い通報した方がいました。すぐ警察が来ました。
    私はただ息子の鼻水を吸ってあげていただけなのに。なんでこうなってしまうんだろうって毎日考えています。どうしたらいいんだろうと…

• 11月20日