※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が野菜を細かくしないと拒否する。素材そのままを食べさせたい。他の子どもはどうしているか?工夫方法を教えてください。

野菜の形そのままでは食べてくれません。
11ヶ月の女の子を育てています。 
離乳食は良く食べるのですが、
ブロッコリーやにんじん等、野菜は
細かくして何かに混ぜないとベーっと出されてしまいます。

ハンバーグや汁物に混ぜると食べてくれるので
栄養としては摂れているので、まぁいいか、と
思いつつ、

できれば素材そのものを食べれるようになって欲しいなと
思っています。

皆さんのお子さんはそのままの野菜を食べてくれますか?

どうすれば食べてくれるようになるでしょうか??
工夫していることがあればぜひ教えて頂きたいです😊

コメント

deleted user

そのまま食べさせたことないです💦
混ぜて食べるのでそれで
いいや〜って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!食べれてれば、まぁいいですよね😂気楽に行きたいと思います❗️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

そのまま食べません💦
混ぜたりすると食べてくれますが😊

私もそのままで食べるのあまり好きじゃないので、好みがあるのかな?って割り切ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね❗️たしかに、私もブロッコリーとか人参をそこまで好んで食べるわけではないので、親に似たのかな?気楽に考えたいと思います😂

    • 11月13日