※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、新生児と3歳児を1人で見る際の過ごし方について相談です。子供が体を動かすのが好きで、肩車や抱っこができない不安があります。家での遊びアイデアを教えてください。

帝王切開で出産して今入院中です。
退院後、新生児とやんちゃな3歳児を日中1人で見る場合、みなさんどんな過ごされ方してますか?

今までみたいに公園やイオンで時間潰せたりできなくなると、家で過ごすと思うのですがどんな遊びをされてるのかなと。

うちの子は体を目一杯動かして遊ぶことが大好きなので、家で追いかけっこしたり剣で遊んだりしてますが、新生児いても同じように遊べるか不安で。。帝王切開なので肩車や抱っこも1ヶ月はできなそうですし、我慢たくさんさせちゃったり、私もいらついたりしそうで心配です。

コメント

ままり

私も下の子帝王切開で出産しました!
日中は保育園へ行ってるのですが帰ってきたらYouTube見せてトミカで遊ばせたりしてます⭐️
でもまだ一才で大暴れするので下の子はベビーベッドで避難させてます🤣

私は今産後17日目ですが抱っこは先週あたりから出来るようになってます⭐️

あや

住環境にもよると思いますが、トランポリンおすすめです♪
産後ではなく、3歳の誕生日に買ったのですが、もっと早く買ってれば良かったです😂
テレビ見ながらとか、よく跳ねて遊んでます🤣