※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
産婦人科・小児科

赤ちゃんの乳児湿疹が気になります。顔だけアラウベビーで洗っています。1週間前に始まり、最近目立つようになりました。治療法や処方箋の効果について教えてください。

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがすごくではないですが乳児湿疹ができ始めて目立ちます
体はすごく綺麗なのですが、ほっぺたが気になります。特に左頬

朝はぬるま湯でガーゼで軽く拭き取り保湿、夜はミルクの全身シャンプーで洗い保湿、アラウベビーがネットで調べると人気だったので最近は顔だけアラウベビーで洗ってます

乳児湿疹ができ始めたのは1週間前ほどで、目立つようになってきたのはここ3、4日前からです

これ使ったら治ったマシになったとゆー方がいましたら教えてください。
それと小児科などでもらった処方箋使ったらすぐ治ったってゆー方もいましたら回答お願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はアトピタで保湿はじめてよくなりました👶

minari

うちも新生児のうちは乳児湿疹が出来ちゃいました💦
膿んだりはしてなかったので、1ヶ月検診まで保湿しっかりしたり様子見しましたが治らず、検診でアズノール軟膏を処方してもらって、綺麗になりました🙂
それまでは沐浴も顔は濡れたガーゼで拭くだけだったのですが、泡で洗うようにして、少し湿疹出来たらまた薬塗って、今は皆んなにお肌綺麗だねって言って貰えます☺️
湿疹のお顔を見てると可哀想だし早く治してあげたいですよね😢よくなると良いですね!

ガーゼは刺激が強いから絶対使わないでって病院で言われました💦

はなまる

うちの子の場合ですが、
ママアンドベビーのクリーム、桃の葉ローション、ピジョンは会わず、アトピタのローションで落ち着きました!

ただ、湿疹は入浴時のガーゼをやめた途端治ったのでの摩擦が良くなかったのかな?と思ってます。(顔をシャワーでかけ流すのは勇気が出ないので、手で水をすくって流してます)