※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が急に愚図っていて、寝返りもマスターしたが最近は泣きやまず、チャイルドシートも嫌がる。予防接種後の副反応か心配。

先週4ヶ月を迎えた息子なのですが、昨日あたりから急に、一日中愚図っている状態が続いていて参ってます。。😞

ここ最近で寝返りもマスターしたので、布団に寝かせておいても機嫌よく一人で遊んでくれる時間増えてきたのですが、昨日と今日は寝かせるとひたすら泣いています。
昼寝もすんなりしてくれません。
更には、全然平気だった車のチャイルドシートも嫌がるようになってしまい、ちょっとの距離の買い物に行くだけでも終始ギャン泣きされてしまいました...。
熱は計ってみたところ特別無く、とにかく抱っこしていれば大人しくなってくれます。

ちなみに一昨日(10/11)、予防接種を同時3本受けてきているのですが、副反応で調子悪くなっているとかあるのでしょうか?同じような状態になった方いますか??

コメント

こうちゃんなおくんママ

予防接種の副反応かもしれませんね。
熱が出なくても、身体がだるいのかもしれません。
弱いけど、その病気にかかってる状態なので、症状は出ませんが…
なんかだるい…のだと思います。

息子も予防接種の後は決まってグズグズで大変でした。

ゆっくり過ごしてくださいね。
お大事に^_^

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり副反応の可能性があったんですね、、😥
    時間が経つにつれ少しずつ良くなってはいますが、最初本当に理由もわからず愚図り続けていたので焦りました💦
    原因がわかっただけでも安心しました。

次回以降の予防接種は、摂取後なるべく家でゆっくり過ごしてあげようと思います😞

• 10月14日
makaaaaa

予防接種の副反応かもしれませんね😣
うちも熱はでませんがぐずりや寝付きが悪くなったりします。予防接種の後の数日はあまり予定入れないようにしてます!

• RYAN!

RYAN!

副反応で愚図りが続くって、やっぱりあることなのですね💦
    幸い夜は一度寝てしまえば何度も起きたりは無かったですが、それ以外の寝かしつけが全然ダメだったのでこちらも辛かったです😵

何も知らずに今回、予防接種後に出かける予定入れてしまっていたので今後は私も気を付けます💦

• 10月14日
あさみん(*´꒳`*)

うちの子も予防接種の後は決まって熱は無いですが、下痢があり体がだるいみたいで逆によく寝ます!

多分予防接種の副反応だと思います(。´ωก̀๑)

• RYAN!

RYAN!

下痢もしてしまうのは可哀想ですね😭💦
    でもよく寝てくれるのであれば、こちらも助かりますよね!
    最初、副反応で調子悪くなってると思わず私も混乱してイライラしてしまっていたので、息子に悪いことしてしまったなー。。と反省です(´-ω-`)

• 10月14日