※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

息子が公園で他の子供に奇声をあげたり問題行動を示すことで困っています。同じような経験をした親はいますか?

息子がやんちゃ過ぎて困ってます。
保育園などには行っておらず自宅保育です。
家ではよく寝てよく食べたくさん話をしてくれたり返事もでき、まだイヤイヤもあまりなく比較的私も落ち着いて育児ができています。
そして大人子どもに人見知りがなく通りがかる人に「こんにちは」「バイバイ」などしていきます。

困っているのが公園にいって他の子どもが来たり見つけた瞬間、奇声を上げて近づき周りをぐるぐる走ったり顔を近づけて話しかけたりすることです。
普通に話せるのに「きゃー!!!!」と奇声をあげたり、大人しくなったと思ったら砂をかけたりして私も怒って謝ってばかりいます。
他の子どもさんに砂をかけた時はさすがに息子に腹が立ち頭を叩いてしまいました。。
みんな引いて固まってしまい嫌がって帰られてしまうこともあります。

息子の言動を見ていると障害か何かがあるんじゃないかと思ってしまうのですが同じような子どもさんを持つ親御さんはいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がやんちゃですが、家ではやんちゃながらも落ち着いて遊べます。
ですが、外に出るとまったく話を聞かず自分のやりたいことまっしぐらなので外に出たら楽しいんだと思います😭

砂は危ないので公園に着く前に砂を投げたりしたらおうちに帰るからねとかで若干脅しちゃいます🥺

• ぽんず

ぽんず

返信ありがとうございます!!
    脅し作戦わが家も試してみたいと思います😭💦
    次男さんも息子も楽しいときなんですかね😂
    家ではいくらでもやんちゃしていいから外では大人しくいてくれと日々思います、、

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの息子もいつも行かない場所とか同世代の子供とか家以外の環境ではしゃいで走り回ってるのでとてもわかります😅
    順番も抜かしたりするし、やさしく後ろでお友達が困ってるよ〜とか言っても無視です😅
    来年年少ですが問題児になるだろうなと心配してます😭

• 11月13日
  • ぽんず

ぽんず

わかってくれる方がいてほんと救われました😭
    そうなんです!!
    こっちの声なんかまったく聞こえてなくてため息が止まりません(笑)
    保育園幼稚園に行くようになったら落ち着いてくれるといいんですが、、不安です💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは聞こえてるんだろうけど、都合悪い事は聞こえないタイプですよね😂💦
    ねぇ!ママのお話聞いてるの?!って言ったら聞いてるよーーーって言います(聞いてないのに🥺)
    現在うちは保育園ですが園では誰にでもニコニコしてクラスの中でもちゃんとしてるのできっと親がいないとこではちゃんとするタイプだと思いますよ🙋🏻‍♀️

• 11月13日