※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が可愛くて妊娠したが、生まれてくる子への愛情に不安。皆さんの経験や気持ちを聞きたいです。

2歳の息子がいますが可愛くて仕方ありません、
そこで今回妊娠しましたが、生まれてくる子も可愛がれるか不安です、、皆さんはどんな気持ちだったとか何か教えてください、、

コメント

ままり

私もそう思ってましたが
産まれてみたら
ホヤホヤの新生児が
久しぶりで可愛くて・・
コロナで面会も立ち合いも
全てなかったので
この子と2人で頑張ったんだ!
と本当に愛おしく思えました。
なんなら、退院後に
上の子に久しぶりにあったら
でかくて・・・
上の子可愛くない症候群が
2週間くらいありました💦
毎日テレビ電話してたんですが・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだと立会いもなく本当に心細いですよね😢お疲れ様です
    2人で頑張った!と思えるの素敵です!そう私も思いたいです!!

逆に上の子がは良く聞きますよね😭本当にあるんですね😢

• 11月13日
いりたけ🍄

その心配はしなくて良いです!!
逆に……上の子に対してイライラしちゃう事が増えると思います😭
同じように大事なのは変わらないけど、やっぱり本能的に小さい子を守ろうとして兄弟平等に接するってのは難しいのでそっちの方のフォローの仕方等を家族で話し合っておいた方が良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭上の子が逆になってしまうんですね😭

• 11月13日
まっこ

可愛くて仕方ないけど、下の子も我が子にはかわりないので可愛さは同じです。

おもち

生まれる前は下の子を可愛がれるか
それとも上の子可愛くない症候群になるのか不安でした

でも生まれてみたらどちらもなくて幸せだけでした🙂🍀
下の子は上の子が赤ちゃんのときのことを思い出し追体験するので更に補正がかかり可愛くて…
上の子が下の子の面倒をみてくれたりする姿がたまらないです
赤ちゃん返りも「そんなにママをとられたくないのか可愛いやつめ🥰」と思ったり…

心配してたあのときの自分に伝えられるなら、生まれてみてからはそんな気持ちは吹き飛んで幸せばかりだから心配無用!です😄✨

六花❄️

上の子への可愛さは何も変わらず(なんなら日々増すばかり)、下の子は下の子でまた可愛すぎるくらいです😊
下の子は上の子を見てる分余裕が生まれるので、可愛いしかないですよ🤩
泣いてるだけでも可愛いし、うんちするだけでも可愛いです😂
そして、兄妹の絡みを見るともう尊い…以外の言葉は見つからず語彙力消失します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていてもうんちしていても可愛いくらいなんですね😍
    兄弟の絡み見てみたいです❤️

• 11月13日
mamama

すっっっごい分かります!
私も同じこと不安に思ってました。

こんなに愛おしい存在がもう1人できるのか?もうこんなに愛せるのは絶対長男だけな気がする…

と思ってたけど、次男もめちゃくちゃ可愛いです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉が聞けて安心しました❤️

• 11月13日

私も思ってましたが、全く心配無用でした!2番目って自分も赤ちゃんに慣れたからか、信じられないくらい純粋に可愛いという気持ちしかなかったです😂笑
え、君デカいね。って上の子に対して思います😂