※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児に不安があります。母乳育児に挑戦するか悩んでいます。母乳が出るか不安です。

完ミの方に質問です!
新生児生後2日で、現在入院中ではじめての育児になります!
はじめての育児で赤ちゃん自体触れ合うのがはじめてで、
抱っこするのもすごくぎこちないレベルです。
さっきやっと1人でオムツ変えれました!笑

今授乳の練習とかしてるんですが、
助産師さんに乳首が短いと言われ、
乳首を触られたりするのが少し嫌なんですけど、
初めから母乳育児に挑戦もせずに完ミの方いますか?
大体の方が母乳が出なくて、、が理由に感じるのですが…
まだ2日目なので母乳が出るか出ないのかとかもよくわからないのですが。

コメント

ママリ👩‍🍼

2人共、母乳は出ていましたが、生後3日で完ミにしました🥺
息子は、上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました😭
お互い泣きながら授乳していました😣
娘ですが、息子の時に完ミの良さを知ったので初めから完ミにすると決めていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか助産師さんに言いづらくて、、😭
    泣かれると辛いですよね😭

    • 11月13日