※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でじゃがいもを多くあげてしまったが大丈夫か心配。冷凍ストックの種類も限られているため、あげる量を考えるのが大変。

【離乳食について】
いま離乳食を始めて25日目くらいです。
今日
10倍がゆ 小さじ5
じゃがいも 小さじ3
豆腐    小さじ1
(初)キャベツ  小さじ1
を食べさせました。完食しました。

じゃがいもをエネルギー源と知らずに沢山あげすぎてしまったんですけど大丈夫ですかね?💦
本当だったらじゃがいもを他の野菜にするか、お粥を減らさないといけなかったですよね😱

まだあげる量も少ないので冷凍ストックも沢山の種類できないし、考えながらあげるのがホント大変ですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらい多くなってもなんともないと思います☺️
お粥しか食べない子だっていますから😌

ストック管理難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食が苦手過ぎてアプリの通りにやってたんですけど、ストックした野菜を先に使いたくてアプリと違う野菜をあげたらこんな事に…😭笑
    色々気をつけない事が沢山あって離乳食全然楽しめないです😅

• 11月13日
ママリ

そこまで規定量守らなくても大丈夫ですよ!
大幅に超えてるのはダメですが!
この時期は量少ないし、ストックも減らないしで難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだちゃんと測って離乳食をあげてるんですが、準備するだけで疲れますよね😭
    もうちょっと力抜いて離乳食に取り組めばいいんでしょうけど、なかなか難しいです😣

• 11月13日