※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
家族・旦那

勘違い姉の長年の誤解について誰かに聞いてほしくて書きます。私が26歳…

勘違い姉の長年の誤解について

誰かに聞いてほしくて書きます。


私が26歳の頃、
姉に、「妹は好き勝手してる。私は結婚したくないのにさせられた。妹も結婚しなさい!!
自分から動けないんでしょ。私が後押ししてあげているのよー。結婚しなさい!!結婚しなさい!!」

姉に結婚を命令される事件が起きました。
私は自分自身のタイミングではないのと、相手の家にやや問題があるので結婚は断固拒否しました。
姉の命令に従わないので激怒していました。

姉は21歳で自宅を出て一人で住んでいましたが、就職して3年で退職。
無職なったのに実家に帰らずそのまま一人暮らしを続けました。
やがて、家賃を交際相手に出してもらったりと経済的に頼るようになりました。
再就職する気配も一向になし。
さらに、姉の国民健康保険を母が払う始末。
毎月、四万近くの支払いに辟易していました。
姉に言ってもしらばっくれるだけ。

母は、いづれ引越し代や家賃まで請求されかねない。
それと、無職、職歴無しの姉の将来を心配して24歳の時結婚させました。

私は転職をしていましたが、その度に好条件の仕事に付いてしっかり働いてました。

仕事と収入がちゃんとあるので、母は私に結婚を強要してきませんでした。

その後、31歳で最後の転職先の同僚の紹介の方と一緒になり、大変幸せに暮らしております。


姉にズルーい、ズルーい、と言われたので、ついに言ってやりました。

私と姉の違い

「仕事と収入」

と言った瞬間、姉はびっくり‼️していました。
「お金に困ったら、出してくれるってお母さん言ったもーん」

姉は実家のスネ齧りは、長女の権利と思っていたようです。
呆れて空いた口が塞がりませんでした。



コメント

ママリ

お母さん…甘やかしちゃいましたね💦
どうかバニラもなかさんお幸せに🥰

  • バニラもなか

    バニラもなか


    子供の頃から何処かトンチンカンな人で、ずっと迷惑かけられてました。
    一切に置いて感謝無し。
    そんな姉を放置した母の責任は大きいです。


    私は、今は大変平穏な日々を過ごしております。
    幼少期より、ずっと我慢し続けた甲斐がありました。

    • 11月13日