※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトゼリー
子育て・グッズ

小学生の冬の下着は、長袖だと体育の着替えで困るでしょうか?低学年の子供の下着は、半袖がよいでしょうか?教えてください。

小学生(低学年)の冬の下着は、長袖だと体育で体操服(半袖)に着替えるときに困るでしょうか?
何も考えずに長袖下着を購入していたのですが、子供が体育の着替えのときに困るのでは?と、疑問に思いましたので、教えてください(^-^)
小学生(低学年)の子供の下着は、半袖がよいでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちの子の学校は、学校に着いたら半袖、ハーフパンツの体操着に着替えるので😅→上着などで調整で長袖インナーなどは禁止です💦
なので、必然的に半袖肌着ですね。
小さい頃から、保育園も禁止だったので長袖肌着じたい、買ったことなないんですが。

体育の時に体操着に着替えるなら体育あるときは、長袖肌着はなしですね。

• トマトゼリー

トマトゼリー

コメントありがとうございます!
    やはり、半袖が良さそうですね!長袖は、お休み用にしたいと思います!

• 11月13日
はじめてのママリ

こんにちは😃
質問の回答ではないのですが…お子さんの小学校って冬でも体操服は半袖ハーパンなんですか?😲
ごめんなさい、興味本位でしりたいです。😊

• トマトゼリー

トマトゼリー

コメントありがとうございます。昨日、他のお母さんに聞いてみたところ、半袖、ハーパンの下に、長袖のTシャツとかスパッツとか、はかせられるみたいです!
    長袖体操服を買ってもいいけど、たぶん上記のような方が多そうです。

• 11月14日
はじめてのママリ

ぁあ、なるほど。長袖売ってるけど、わざわざ買わない方が多いんですね😊
質問に答えていただきありがとうございました😊