※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

今マイホーム計画中です。先日PanasonicとLIXILのショールームへ見学に…

今マイホーム計画中です。

先日PanasonicとLIXILのショールームへ見学に行きました。
両方不動産屋さんが予約してくれていました。
Panasonicは10月30日と聞いていたのに、実際行くと、31日に予約されていて、二日連続行くことになりました。
(メールで予約日時を送ってもらっていました。)
LIXILは場所が南港と聞いていたのに、予約されていたのは大阪店でした。
(メールの予約画面は確かに大阪となっていましたが、打ち合わせでは確かに南港と言っており、私の打ち合わせ議事録にメモがあります。こちらの確認不足もありますが、もし大阪に変更になっていたなら、伝えて欲しかったです。そもそも打ち合わせの時にLIXILは南港以外聞いていないので、南港以外にもショールームがあるとは思っていなかった。大阪の方が私達の家からは近いです。)

ただでさえ、日々仕事しながらの育児で娘と遊ぶ時間も限られており、貴重な休みをショールーム見学や家の事で使ってしまい、娘には申し訳ないと思っているのに、無駄な時間を費やすことになり、とても腹立たしく思っております。
この事を不動産屋さんに伝えたいのですが、まだまだこれからも打ち合わせや決めていく事がたくさんあり、関係が険悪になるのは避けたいです。
どのように伝えるのがベストでしょうか?

コメント

rin

わたしなら今後の打ち合わせが不安なので担当変えて!と会社に言います…

  • rin

    rin

    うちは担当変えてもらいました。結局はプランがどうやっても希望と合致せず、ハウスメーカー自体変えることにもなりましたが…。
    旦那が会社にメールで、こういうトラブルがあり、申し訳ないが担当を変えて欲しいと伝え,電話で新担当(主任クラス)に変わりましたと報告いただいたことがありますよ。

    • 11月13日
  • もも

    もも

    ご回答ありがとうございます✨
    最初は営業部長さんも担当だったと思うのですが、建築士さんと打ち合わせが始まってから数回したら、営業部長さんは同席しなくなり、部下の若手の営業さんと建築士さんだけになってしまって。。。
    誰が本当の担当なのかちょっとわかりずらいです😅
    今日の打ち合わせで、今後こんな事がないようにして下さい。とは主人から伝えてもらいました。

    • 11月13日
ミク

報連相ってとても大事なので私はこんなザルな連絡するのであれば担当変えて欲しいと言っちゃいますね!

安い買い物ではないので信頼できる営業と取引したいです!!

  • もも

    もも

    ご回答ありがとうございます✨
    正直に言うと、私はこの不動産屋さんじたい最初からあまり信用していなくて😣笑
    でも、立地を優先したら、もうこの不動産屋さんの土地しかなかったので仕方なくって感じです。
    普段の打ち合わせでは、とても丁寧に対応していただいているので、今回はとりあえず主人のから今後はこんな事がないようにして下さい。と伝えてもらいました。

    • 11月13日
ままり

担当を変えてほしいと言う!と簡単に言われる方多いですけど、実際自分がその状況になったらそんなこと言えないと思うんですよね...🥲
場所と時間の確認を、予約前日に電話で確認しあいませんか?と伝えてみてはいかがですか?
前日なら、思っていた時間や場所が違っていても間に合いますよね?
○○って聞いてましたが、○○で間違いないですか?と確認すればそんなことにはならないかと思います。
わたしも営業さんがダブルブッキングをしてしまったことがありますが、それ以降は、明日お願いします!といった確認の電話がかかってくるようになりました!

  • もも

    もも

    ご回答ありがとうございます✨
    本当に大きなミスだったら、私も直接会社に連絡して、担当変えて欲しいと伝えたかもしれませんが、実際は私も強く言えないタイプで😂
    今日の打ち合わせで、主人から今後このような事がないようにしてください。と伝えてもらったので、これから改善される事を祈ります。

    • 11月13日