※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
家族・旦那

飲み会の帰りが遅い旦那について。今現在(午前2:45)、旦那が帰宅してい…

飲み会の帰りが遅い旦那について。

今現在(午前2:45)、旦那が帰宅していません。ちなみに連絡も何もきていません。
昨日の19時頃に会社の後輩の送別会に出掛けていきました。同じ会社なので私も知ってる人です。

子供は3歳と、生後3ヶ月。私は育休中。

私も元々飲み会好きな人なので、飲みに行かれること自体は、嫌ですが止めたことはありません。私以上に飲み会好きな人間なので。
子供が産まれる前は夫婦で朝まで飲むこともありました。ですが今の状況で、終電こえることは想定していません…。

私が何も言わないのをいいことに、調子に乗ってるんだと思います。

帰ってきたら、なんて言ってやるのが効果ありますかね?
怒鳴り散らすこともできますが、逆ギレされたら嫌だし、あえて冷静に淡々と、お前は有り得ないということを語った方が効きそうな気もしていて。

ご意見伺いたいです。

あームカつく。。

コメント

みあごろめ

空気のように扱い完全無視します!

• アキ

アキ

それやったことなかったです!これで無視してることに対して逆ギレしてきたらどうします?💦うちの旦那ならあり得そうですが…

• 11月13日

おかえりーたのしかった?
私は子どもの夜泣き対応ですごく楽しかったよ😊😊ミルクあげても泣くしオムツ変えても泣くし!あー楽しかったなぁ😊😊

って嫌味のように言いますw

• アキ

アキ

超嫌味言うパターンですねw
    でも旦那鈍いから嫌味って気付かなそうです😭

• 11月13日
あずきママ

私はそういう場合、メールで
家族がいることを忘れないでください。とだけ送り、何も言いません。

• アキ

アキ

なるほど!大人な対応って感じがします…まだ何も私から連絡してないので、電話かメールかしてみようと思います。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

わー全く同じ状況です今!
うちも子ども2人です。
さっき電話で嘘つき野郎と罵りました。帰ってきたらどんな態度取るか悩み中です。気持ちが許せるまで完全無視しよかなと思ってます!!

• アキ

アキ

同じ状況なんですか!お疲れ様です😭
    私も罵ってやろうかな、、酔っ払っててメールとか読まないかもしれないんで電話にするか、形に残るメールにするかで迷います😓

• 11月13日
ピカチュウ

ムカムカきますね!!
叫びたい気持ちも
わかります。1年前くらいは
わたしもこんな気持ちでした!!!!

ですが、ここ最近ですが。
変わりました!!
我慢して、
自分はこう思うって
素直に、優しく言ったら
どうですかね❓
無視したり、さけんだり
したら、絶対喧嘩になり
お互い嫌な気持ちになるので。  話をして、旦那様がわかってくれるのであれば
普通に話をもっていったほうがいいとは思います*\(๑• ₃ •๑)*

• アキ

アキ

ありがとうございます!
    結局、旦那は連絡なしで始発で帰ってきていました。朝顔を合わせたら何事も無かったようにおはよう、と言われたので、よく普通にしてられるなと呆れながらも冷静に、「連絡なしで朝帰りってあり得ないと思うよ。私が同じ事したら嫌でしょ?」とまるで子供に言うかのように話しました😓今後はもうしないと言ったのでとりあえずは許しましたが、2度目あったら離婚届出してやります!笑

• 11月15日
ピカチュウ

おはようございます!
朝帰りは、ほんと
腹が立ちますね!!
愚痴ならこの場所でたくさん
はいてください^^
子供がいるなら
せめて終電にのって帰って
きてほしいものですね!!
しかも3ヶ月のおこさんが
いらっしゃるのに。