※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お仕事

先輩とのスケジュールが重なり、配慮の言葉がなく悲しい。仕事も頼りにされず、子供の行事も重なる状況で悩んでいます。

あぁ、悲しい。
毎年子供の誕生は仕事を休んでたけど、今年は先輩が誕生日と重なる週でリフレッシュ休暇入れてきて、仕事休めず…。(私がその日は休みたいとは、だいぶ前から言っている)でももうそこしか休めないからと。
挙句、月一で出勤する土曜日も、リフレッシュと合わせたいと言うので私が出勤するが、その日は下の子の保育園のお楽しみ会で、私は保護者会の役員…。

私の予定で合わせてもらうことも多いかもしれないけど、
前から伝えたこと無視されて、申し訳ないけどって言う言葉もないのは、悲しい。
父子家庭で育った私は、誕生日を家族で祝ってもらうことも、行事に来てもらったことも無かったので、子供には同じ思いをさせたくなかったけど、誕生日は旦那が休んでくれるし、行事も旦那が行ってくれるけど、せめて以前から伝えてた休み希望なのだから、配慮の言葉があっても良かったな、と思ってしまった…。
そして、5年間2人で一緒に仕事してますが私にはほぼ仕事を引き継いでもらえず(声かけても断られる)5年間同じ内容の仕事をしているため、何かあっても私はきっと頼りにならない。
因みに、私と先輩の2人で事務をしているので、2人同時に休む事はほぼ許されない…(*_*)

コメント

ままり

それは悲しいですね🥲お子さんもきっと楽しみにしているはず。

そんな方と2人で仕事をするのは辛いですね。

• ぽこ

ぽこ

普段から、夜遅くまで残ったり朝早く来て仕事してたりで、たくさんの仕事抱えているのも、まだ子供が小さい私に配慮してくれてるのかもしれないんですけど、仕事引き継いでくれたら楽になるんじゃないのかな?と考えることもあり、モヤモヤしてます。
    勤続30年のリフレッシュなので、素晴らしいとは思うんですが、長くやっていると、自分で納得するまで仕事抱えていたいんだなという気持ちになります。

• 11月13日
青りんご🍏

悲しいですね🥲でもその方は勤続30年というと、そろそろ定年ではないですか?旦那さんがお休みとって行ってくれるのはありがたいですね🙏

• ぽこ

ぽこ

今まで、パートさんがいてくれたので、有り難く休めることもあったのですが、夏に退職してしまったので、なかなか難しく…。
    勤続30年で、あと7〜8年後に定年ですかね😊
    職場規定や部署ルールの仕事が多い中で、このまま数年間私の業務が変わらないのであれば、私が辞めてしまいそうです😂

• 11月14日