※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはYouTubeで車関係の動画をよく見ていて、食事中も見たがるようです。パウパトロールがブームだそうです。教えるタイミングを考えています。

お子さんにYouTube見せる方いますか?
お子さんは何歳で好きな動画は何ですか?

うちの子は車関係の動画が好きです!
はたらくくるまの歌、トミカ、踏切など…。
車じゃなくても結構色んなのを繰り返し見てます。
ブームはパウパトロールです(笑)

癖がついてしまっているのかご飯の時も見たがります。
家でも外でもとりあえず食べてくれるなら…とつい見せてしまいます😭
見ないでちゃんと食べれる日もありますが
だいたい見ながら食べます。
「食べ終わったら見ようね」と言うと
ごちそうさまされます…(;_;)

でもそろそろ教えないとダメですよね…^^;

コメント

deleted user

3歳で辞めました!
やっぱり癖つきますね、、、

やっぱりダメよなーと思い
だいぶ聞き分けの良くなってきた時期にしました!

下の子は最初からご飯の時は
見せないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳を目処にわたしも教えようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 11月13日
ママリ

上の子がYouTubeまだまだよく見てます😅
好きな動画は、ひまわりチャンネルです!
あと何故かマイクラのゲーム実況w
マリオが好きなのでマリオカートの実況とかもたまに見てます!

私があんまり口数多い方ではないので、YouTubeから色んな言葉を覚えて、そんな事知ってるの??って事まで言ってきます( 笑 )
ご飯の時も基本見ながら食べたいと言いますが、みんなで食べる時は禁止❌(パパがよくお話してくれるため)、旦那の帰りが遅いので私と娘のみご飯の時は見ていいことにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに教えた覚えのない言葉言う時ありますね(笑)
    まだ2語文出なくて単語だけなのですが
    上手に言えないところもまたかわいいです🥰

    おうちルール!いいですね🤔🤔

    • 11月13日
ゆん

私はあんまり見せないのですが(見せても写真フォルダの自分の写真とかぐらいです(笑))
旦那がすぐに見せます😒
娘も見せてくれるとわかってるのですぐ旦那に見せてー👧🏻💓って寄って行きます😒
家でも外でもなのでほんとにやめさせたいです😒

うちの子は
鬼滅、クレヨンしんちゃん、恐竜、アンパンマンのおもちゃの動画が好きでよく見てます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も自分の写真見ます!
    そして喜んでます🤣

    うちの子はもう…結構使いこなしていて
    ちょっと目を離すとスマホは奪われて
    マックのアプリやツムツムやら写真フォルダやら色々開いてます😅

    アンパンマンのやつは誰もが通る道なんですかね😂😂

    • 11月13日
  • ゆん

    ゆん

    喜びますよね!嬉しそうに見ます!(笑)

    うちもですよー!!!
    このアプリでこれが見れる!とか分かってるし携帯触っててラインの通知とか来たらスッと上にスライドさせてたり(笑)
    そんなん覚えずなんか違う事覚えよう!!!ってなりますね(笑)

    • 11月13日
みーな

テレビでYouTubeつけてるので
外出先ではよっぽどぐずった時以外見せてません。
1歳と3歳ですがテレビにバイバイしてー!というと
バイバーイとしてそのあとテレビ消すと泣いたりもせずに
テレビの時間終わりって納得してます!

はじめてのママリ

うちはレゴシティ大好きですが、おもちゃ動画とかも見てます°°
ご飯の時消さないと言ってる時ありましたが、じゃあ食べるかテレビが選んでねと伝えてました。
最近は1つだけ見てバイバイねとか見る前に約束してますよ😊