※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪くて夜泣きが多い。母乳育児中でミルクは寝る前だけ。乳首を傷つけられて痛い。旦那の協力がなく、つらい状況。甘やかしすぎたか不安。

もうすぐ半年になる娘。

毎日毎日寝付きが悪くて、夜泣きは5~6回。
傍を離れると数秒で泣き出し、一生おっぱい吸ってます。

嗚咽するまで泣きわめき、飲ませすぎと感じた時は
夜な夜なおんぶして洗い物をして寝かせたりします。

普段は母乳ですが、寝る前だけはミルクにしています。
おしゃぶりは色んなシリーズを買って使用しましたが
全拒否でした。

寝かしつけはお風呂を上がって30分以内に。
(記事で、30分以内だと寝つきが良くなると見たので…)

最近は、乳首をかじったり引っ張ったり
するようになったのでどちらも痛くて限界寸前。
乳頭保護器は意味なし…
保湿で頑張っております…涙

かと言って、病院のほうで
体重が基準より上なのでミルクよりは出来るのであれば
ずっと母乳でいて欲しいと指導を受けました。

うるさいうるさいと言うくせに
全く手助けしない旦那。
お前がうるせぇわと言ってやりたいくらいのメンタルですが、
彼は勝手に好き放題やってるようなので
自爆して地獄に落ちろと心から願ってますw

家族や外ではめっちゃ間隔などあくのに、私とマンツーだと
ずっとおっぱいちゃん。

完母だからといって甘やかしすぎたのでしょうか…。

痛いし眠いし旦那はクソだし、つらいです。
このままだったらどうしようと不安です。



コメント

マロン

もう少ししたら離乳食もあるので夜間断乳とかどうですか?
おっぱいトラブルしんどいですよね。
ミルクだとやっぱり体重増えすぎちゃうんでしょうか、、
長女以外男の子みんな母乳でしたがぷくぷくでしたよ。
動き始めたらしゅってスリムになりますよ!
しんどい時はミルクに頼ってはと私は想いますが😖💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は初めて2週目に入ったところです!
    あんまり食べつきが良くないのでまだおっぱい優先なのかなって思ってます🙂

    かなり痛くて参っています…
    白斑ってやつが調べたら近かったです。

    病院の先生曰く、個人差はあるけど
    娘の場合は増える確率の方が多いとの事でした。

    そうなんですよね…あとあとなんですけど、今5ヶ月で9.5あるので
    ちょっと色んなことに影響したら可哀想かなと思いましてなかなか踏み出せません…🥲

    • 11月13日
  • マロン

    マロン

    そうなんですね、それなら搾乳して哺乳瓶であげたらどうでしょう?( ´-`)
    傷がましになったら直接あげたらいいので、、
    搾乳めんどくさいですがミルクあげるのが、しぶっているなら搾乳したやつをあげるなら母乳なので傷できてたら本当にいたいですよね😢😢

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月で9kgベイビー👶4ヶ月ぐらいから授乳すると遊ぶしあんま出ないしで夜中以外はミルクです🍼
寝付き悪いと辛いですよねー!最近寝付き悪くなってドライブも抱っこもダメでギャン泣きがすごくなってきました😱
ここ数日おしゃぶり、おくるみ、メリーかオルゴールで眠りつくのがだいぶ板についてきたとこです。
何やっても泣き止まないの辛いですが、うるさいって言われてもですよね!2人の子供なのだから一緒に見てほしいものです😥お互い無理なく頑張りましょう🥰