※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

結婚後に発覚した宗教について質問です。結婚して1年が経ち、現在妊娠9…

結婚後に発覚した宗教について質問です。

結婚して1年が経ち、現在妊娠9ヶ月で
切迫早産と診断され1ヶ月、薬を服用しながら自宅安静中です💦
結婚前から義両親とも自分の娘のようにとてもかわいがってくれて、多い時は週1回くらいで義実家にごはんを食べに行ったりしています!

すごく仲が良く、私自身も義両親の事が大好きなのですが、
今日、お義母さんに検診の送迎をしてもらっている車の中で、
〇〇(主人)には口止めされているんだけど、宗教真光って知ってる?と聞かれ、
つわりが酷かったことや切迫早産のことで心配だから、もし嫌じゃなかったら安産祈願のためにお祈りさせて欲しい、〇〇(主人)も子供の頃に三日間研修?を受けて御霊?を授かった、と😥

私の実家は無宗教で、周りにも宗教に入っている人がいなかったのもあり抵抗があり、私自身は今後もその宗教に入るつもりはないです💦
このままお祈り?を受けてしまったら、私や生まれてくる赤ちゃんも宗教に入らなければいけないのかな、と不安なのです。

お義母さんから、主人に口止めされてるけど隠しておくのもなんだから今日話した。話したことは主人に言わないで欲しいと言われてしまい、相談もできません。
同じように結婚後に宗教などが発覚した方いますか?
※この内容で気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。

コメント

おり🔰

スルーしていいんじゃないでしょうか😅
ひなたさんも研修受けてお祈りしなきゃいけないってことですよね?
1回したら、今後も何かとついて回ってくることだと思います。
子どもが風邪ひいたら、心配だからお祈りさせて〜とかあると思います💧
ここは素直に、いまのところ自分の体は自分で管理したいので考えてません、でいいんじゃないですか?
それか聞かれなければそのまま何も答えずでいいと思います😓

• ひなた

ひなた

具体的に詳しく聞いてはいないのですが、たぶん研修を受けてお祈りになるのかな?と😥
    今後、何かとお祈り、、となりそうで心配です💦
    今のところ入信?とかの話も出ていないのでスルーしようかなと思っています、、

• 11月13日
  • おり🔰

おり🔰

切迫の中、よく分からない研修を受けて余計なストレス感じたくないですよね😰
    スルーしましょう👍
    こんなことで仲悪くなりたくないですもんね💦💦

• 11月13日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます😭✨

• 11月19日
はじめてのままり

わたしなら旦那に言っちゃいます🙄
なんかこれ知ってる?って言われてお祈りさせてって言われたんだけどって💦
うちもかなりの熱心なのを義母がやってますが完全スルーです💦やりたければご自由にって感じで💦

• ひなた

ひなた

お義母さんもされてるんですね💦
    主人に話そうかとも思ったのですが、今のところはスルーしてみようかなと😥

• 11月13日

私だったら夫に言ってしまいますかね。
義実家の問題ですし、義実家の面倒事はできれば夫に解決して欲しいので😂

きっとその宗教の事はご主人はある程度ご存知のはずですよね?
だったら、どんな宗教なのか…とか、ご主人がどういう感じで関わってきたのか…とか、どう思われているのか…とか、今のうちに聞いておいた方が後々に問題が出てきた時に上手く対応出来そうな気がします😄

• ひなた

ひなた

主人も子どもの頃に研修を受けたと義母が言っていたのと、私に口止めしているというところで宗教のことは知っていると思います😥
    少し時間をおいてさりげなく聞いてみようかなと😳

• 11月13日
ゴママリ

その宗教の祈り方がわかりませんが、義母が勝手に何かに祈るだけなら普通の安産祈願と同じなのかな?とも思いましたが、わざわざ聞いてくるということは違うんですよね。

私は実母が熱心に宗教しているので、旦那さんの気持ちがよく分かります。
たぶん、旦那さんに話したら無駄に事が大きくなって、ややこしくなるかな〜と思います。

私なら「正直宗教には関心がないので、すみません。」とハッキリお断りするかなと思います。
曖昧にするとまた何か言われるかもしれませんし。

でも、入信を進めたり、強引に話をしたりするような方ではなさそうなので、配慮のある義母さんかなと思いました。
なので、話せばわかってくれると思いますよ。

• ひなた

ひなた

今のところはスルーしてみて、今後、研修を受ける事や入信の話が出たらお断りしようかなと思っています😥
    ゴママリさんの旦那さんには宗教の話は伝えていますか??🤔

• 11月13日
  • ゴママリ

ゴママリ

夫には伝えてますよ〜
    ただ、夫の親には言ってないです。
    宗教に抵抗ある感じなので。
    まぁ、私自身が信仰している訳では無いので関係ないですし、言わなくてもいいかなと思って。

• 11月13日
  • ひなた

ひなた

そうなんですね、色々ありがとうございます🥺✨

• 11月19日
あゆみ

その後お断り出来ましたか?
私も出産後同じような形で発覚しました。
しかも義母から。
これ私の義母がかなり熱心で、私も世間知らずもあってかお祈りだけだったらー♪と思って受けたらそのお祈り自体がすごく長いし、毎日来られるし、まじで鬱陶しかったです!
最後は泣かれましたけど😅

まじで面倒くさいので断れる時にきっちり断って下さい‼️
旦那さんには秘密ねって後ろめたいことがあるからじゃないですか?たぶん、旦那さんは止めて!と言ってくれてるんだと思います💦
私は旦那にこんな大事なこと、あなたの口から聞きたかった!と大泣きしましたし💦
それがトラブルのきっかけで色々精神的被害を受けたので、ひなたさんには特に産前後のデリケートな時期にもさしかかってくるので、絶対絶対お断りして欲しいです😭
出来るなら旦那さんに伝えて!断って欲しい!

る

皆さんと同じようにダンナさんに伝えたほうがいいでしょう。宗教はやっかいです。
私の叔父家族の嫁家族がやっていますが、新聞を取り寄せろなど変わった宗教していますが、母は「興味ない」と断っています。

義母には「気持ちはありがたいのですが、一人で決められず旦那に相談させてもらいました。」と言い、旦那からお義母さんに断りの電話を入れたほうがいいと思います。

たぶん、熱心の方は本当にしつこいですよ。自分が断らないと勝手にされることもあります。もし勝手に入信された場合は、旦那から裁判かけ訴えると言わせればいいと思いますよ。宗教は自由ですし。