※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
その他の疑問

最近iPhoneを店舗で買い替えた方いますか?10年ほどiPhoneユーザーなので…

最近iPhoneを店舗で買い替えた方いますか?
10年ほどiPhoneユーザーなのですが、上の子が4ヶ月くらいの時に7に替えて以来今もそのままでいよいよ本格的にやばくなってきて替えなきゃと思ってます😂
最後に変えたのがその4年半前くらいで、その時auショップで夫婦揃って替えたのですがめっちゃ時間かかって疲れ果てたのを鮮明に覚えてます…笑
今、旦那は単身赴任で週1〜2くらいは自宅に帰って来れることが多いですが、次女は365日24時間一緒でイヤイヤ期ピークなので、長女が幼稚園行ってる間でも次女はもれなく付き添いです😅
この前電源が入らなくなり、旦那や、ほかの緊急連絡とかも取れなくなるかと本当に焦ったので年内に変えなきゃとは思うのですが、アナログ人間なので店舗で、auから変える気はなく、でauショップと電気屋さんどっちがいいかなあとか、今って価格もどのくらいなんだろ、お得なのはどっち?、機種変にかかる時間は?さっぱりわかんないという感じなのでなんでもいいので教えていただけたら助かります🤣🙏

コメント

ます

ネットで注文、自宅に届けてもらって自分でやる方が2000円くらい安いですよ。

やり方もそんなに難しくないです。
私は7から11プロにしました。

店頭は電気店でもショップでも機種変の時間は同じかなと思います。

mama

自宅に配送してもらったらいいと思います!
sim差し替えればいいだけですし!機械がものすごく苦手とかじゃなきゃ出来ると思います!

ままり

docomoのXperiaです。
まさに本日、同じ理由で機種変更してきました。
4年以上使用してました。
電池が60%とかあるのに、アプリ起動しただけで電源落ちて再起動出来なくなったり…限界でした。
私は機種にさほどこだわりなかったので、3年分割払いにした時に、機種代分がプラス2000円に収まるものをピックアップしてもらいました。
トータルで機種代78000円くらいだったと思います。
時間は40分くらいとの案内でしたが実際は1時間程かかり、さらに初期のデータ移行のサポートをお願いしたのでトータル1時間半くらいで終わりました!

こんにゃく大豆

iPhoneにクイックスタートという新旧機種を並べて簡単にデータ移行できる機能が使えるようになりました。お店に行く前に機種を決めていけば、1時間くらいかと🤔
コロナ禍以降、auショップも事前予約するようお願いされています。

7から機種変なので、SE第二世代へ機種変するのがバランスよくて、よいかなぁと思います。128GBで5万円くらいかと思います。

  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    iPhoneは年々値上がりしていて、最新の13は15万円を超える機種もざらにあります😅

    プランや仕組みも菅前総理の一声で大分変わってしまいました。もしauのプランが高いと思ったら、同じお店で格安のUQという回線も扱っているところが増えてきているので、プランについて話を聞いてみるとよいです

    • 11月13日