※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯主基準で給付金を受けられるか不安です。私は世帯主で、年収は960万以下。夫は960万あります。児童手当基準が変わったみたいですが…

世帯主基準となったみたいですが、私が世帯主です。上の子生まれてからずっと育休中なので年収960万以下です。夫は960万あります。

世帯主基準に決まったとみたのですが、給付金貰えるってことですよね?

児童手当基準じゃなくなったみたいですが。。。

コメント

ママリ🍋

さっきみたニュースでは児童手当基準ってなってるっぽいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですね!私が見たラインニュースには世帯主基準と世帯主のところにカギカッコまでして主張してる記事だったので期待したのですがダメそうですね(汗)
    ありがとうございます😄

• 11月12日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

前回のように一律給付が1番良かったですよねり💦

• 11月12日
ママリ

いえ!児童手当の基準に準ずるので、世帯主がどうであろう、児童手当の特例給付に基づく考え方のようですね。

世帯主ではなく年収高い方が基準ですよ!

世帯主は役所で手続きすれば専業主婦でもなれてしまうので、世帯主基準なら専業主婦や収入低い方を世帯主変更すれば全員給付対象になってしまうので(^^;