※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

明日から産休。今日が最終出勤でした。旦那とは意見の食い違いで言い合…

明日から産休。今日が最終出勤でした。
旦那とは意見の食い違いで言い合いによくなっていて、今週もそんな状況で、やっと今日夜仲直りできたのかなってとこだったのですが、産休に入る=無職って認識のようで、職場の方から頂いたものをみて退職したからだと言ってきました。
たびたび産休=自由。と思われていてそう発言されてきて、前回の産休入った時も無職だとかずっと言われ続けてきました。
今回そう言われてその一言でかなりムカついてしまい、怒って今後そういうこと言わないでほしいと言ったら、冗談も通じないのかと言い返してきて、お前とは意見のが合わない、今後のことも考えないとなど、もうすぐ産まれてくるのに別れるニュアンスの発言をされました。
正直旦那といると合わないこともあるし、嫌なことされたり言われたりもずっと続いてはいますが、子供のことを1番に考えてくれてるし、洗濯洗い物等平日疲れてるのにやってくれます。そこは感謝してるし、旦那がいないと回らないです。
ただただ誰かに聞いて欲しいけど、相談も出来ないのでつぶやき的に発言させてもらいました。
あたしの心が狭いんですかね?!
ホルモンバランスで相当イライラしやすくて、それを伝えると小バカにしてきます。。

コメント

🐻

お仕事お疲れ様でした!妊娠中のお仕事はより、大変でしたよね😣
旦那さんのその発言、言われて嬉しい人いますかね?!
労いの言葉をかけるのが普通だと思います。
こっちの辛さ、しんどさ分かりっこないですけどお前の子が腹にいるんだからな?!私がしんどかったらお前の子もしんどいんだからな?!
と言いいたいですね😞

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    お疲れ様の一言もなくて、期待してはダメなんですけど、自由でいいよねーが腹立ちます。
    今日も恥骨痛くて何度もしゃがみこんだのに無でした😫
    私がしんどい=お腹の子もしんどい!その言葉いってやりたいと思います!!!

• 11月14日
girlsママ

うちの旦那に似ている部分があって、冗談も通じないとか1日家にいる=自由と私も思われています…
私からすると、だーくんさんは妊娠中で子育て+お仕事されていて凄く頑張られているな。って思ってしまいました。
だーくんさんは心が狭いとは私は思わないです。
私も妊娠中で小さな事でイライラして怒ってしまうし、気にしなくていい事も気にしてしまうし…
妊娠中って色々大変ですよね。
お互い、お腹の子の為にイライラしないで過ごせるといいですね。
アドバイスにも何もなってなくてすみませんm(_ _)m

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!
    労りの言葉を1番言って欲しいのにイラつく発言しかなくて、平穏に過ごしたいのに無理ですね笑
    家のことはかなり手抜きでやってきたのでたいして頑張ってはないけど、頑張ってるって言葉ホント嬉しいです😊
    かなりイライラ妊婦生活送ってしまったので残りは平穏に過ごしたいです🥺
    お互い無理しないように、やれたらいいですね!

• 11月14日