※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

39週の初産婦で、高位破水で入院中。促進剤使用中も降りず、心配。痛みなしで破水も少ない。早く赤ちゃんに会いたい。

不安を吐き出させてください😢
明日で39wになる初産婦です。

一昨日検診で高位破水と診断され、即入院に💦
昨日から促進剤使ってるけど、降りて来ず。
子宮口も柔らかいけど指一本分。
ハリはわかるけど痛みがない。
感染症にかかってないのと、赤ちゃんがものすごく元気なのが救いですが、破水がひどくならないように歩き回るのは禁止されてます😓
ただでさえビッグベビー気味だし、私の体重も妊娠前から+13キロになり、普通分娩で出せるのか焦ってます。

昨日来た妊婦さん達が今日赤ちゃんを抱いているのを見て羨ましく思ったり…

夫も遠方から仕事を休んで来てくれたけど、月曜は絶対外せない会議があるので、このまま赤ちゃんに会えずに帰ってしまいそうです😢

チョロチョロより少ない破水した方ってどのくらい赤ちゃん待ったのでしょう?
私のはオリモノシートにぺチャ…くらいです。

明日も促進剤の点滴だそうです💦
居心地いいかもしれないけど、色々心配だから早く出てきてくれ〜😣

コメント

ritacharachara

不安でいっぱいなのが伝わってきます。
私は破水がとても少なく、促進剤を3日間点滴しました。
赤ちゃんは元気ですよ。とひたすら言われ、私は途中から、赤ちゃんが元気でも私が元気じゃないんだー!!💢と言う感じでした。
病院でうなってる間は、それまで周りに言われてた「うまれちゃうとね、痛かったのとか辛かったのとか忘れちゃうんだよ」て言葉を思い出しながら、「そんなはずないだろー!」と思ってました。
今、きっととても辛いし、不安だと思いますが、ここまでくると助産師さんや先生、看護師さんの言うことを聞くしかないですよね。かなり、力み方とか無理のあることを言われたりしますが、できなくてもやる努力だけでも違いますよ。
ご主人には立ち会って欲しいですねよ。わかります。
でも、なるようにしかならない、と構えて頑張ってください。…て、もう頑張ってますよね。
私は途中から先生たちに怒りを感じたりしましたが、できるだけマイナスな気持ちを排除するように心掛けました。…うまくいかなかったような気もしますが😛
出産をよりスムーズにするには今の病院の先生方を信じて言われた通りにするほかないですからね。
応援してます!
きっと大丈夫ですよ。

  • ritacharachara

    ritacharachara

    ちなみに、産まれたあとは痛みも、辛かったのも、怒りも、すっかり忘れ去られてました😊
    とても特別な神秘的な瞬間でした。
    ファイト!

    • 10月13日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    応援と経験談ありがとうございます!
    明日も頑張ってみます😄
    さっき、年配の看護師さんに不妊治療でホルモン充填してたから陣痛弱いのかなとか、根拠のない事言われてちょっと傷ついてました💦
    何回も連絡漏れや点滴のルート取り直しされて、両腕の血管が黒あざだらけになってて今日は疲れました😓
    里帰りで途中から見てもらってる病院なので院長と一部の助産師さんしか信用できません😢
    出てこないのは仕方ないですが、重大な医療ミスが起こる前に早く産んで退院したいです。

    • 10月13日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    私もそんな感じでした。色々ありました…。
    そして早く産んで退院したいと思いました。
    ご主人のご都合とかもあって早く産みたいと思っているのにこれを言っても…と思いますが…
    赤ちゃんがお腹にいた感覚は今すごく恋しいです。産まれるまでお腹の中で感じられる赤ちゃんとの時間を大切に過ごせるといいですね。
    でも、早く産んでその場を去りたい気持、すごく共感できます。
    引き続き応援してますよ〜!

    • 10月13日